プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコムやレイク等で借り入れを検討しています。
今まで借り入れをしたことがないので、消費者金融を利用するのに抵抗があるのですが、急遽まとまったお金が必要になってしまいました。
今現在、正社員として働いており月の収入は35万程度です。
今回40万ほどの借り入れを考えていますが、審査は通りますでしょうか?
知人には、最近はどこも審査が厳しいし初めての借り入れで40万なんて借りれないよと言われてしまいました…。
借りれて10万程度だと思うよと言われたのですが初めての借り入れだとその程度しか借りれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>アコムやレイク等で借り入れを検討しています。

今まで借り入れをしたことがないので、消費者金融を利用するのに抵抗があるのですが、急遽まとまったお金が必要になってしまいました。
今現在、正社員として働いており月の収入は35万程度です。
今回40万ほどの借り入れを考えていますが、審査は通りますでしょうか?

そこに書いてない隠している情報があるでしょ?(「消費者金融」以外はどうなんですか?)

それがあるかぎり無理だと思うよ!

まったく借りたことがないのなら尚の事、いきなり40は無理かと・・・。MAXで30までにしておかないと・・・。

そうでなければ、こんなところに投げてくるワケがない・・・。
    • 0

>消費者金融を利用するのに抵抗があるのですが

レイクは、既にサラ金ではありませんよ。
新生銀行系の、個人向け融資金融機関です。
ですから、年収の3割までという融資規制も適用外です。
既に、レイクという会社は存在しません。
怒ったプロミスも、サラ金を止めてSMBCコンシュマーファイナンスとしてサラ金からの組織変更を個々無いました。
既に、プロミスという会社は存在しません。

>今回40万ほどの借り入れを考えていますが、審査は通りますでしょうか?

「正社員で、月収35万円」
これだけの情報では、誰も回答は出来ませんね。
「審査に通る!」「審査に落ちる!」と断言できる人は、200%以上の確立で存在しません。
アコムの審査担当者でも、回答出来ません。

>借りれて10万程度だと思うよと言われたのですが初めての借り入れだとその程度しか借りれないのでしょうか?

質問者さまの、金銭的信用次第です。
金融機関が「信用出来る方だ!」と判断すれば、40万でも100万でも融資を実行します。
「信用できない!」と判断すれば、1円でも融資は行ないません。
質問をするならば、最低限の(個人が特定出来ない前提で)個人情報が必要ですね。
    • 0

定職があって、普通に生活できる収入があって、他に借金がなくて、ブラックじゃない人なら、最低30ぐらいは借りられます。

それ以前に、こんなところで訊くヒマがあるならサッサと審査すればいいでしょう。審査だけならタダだし審査したら借りなきゃいけないわけじゃないんだから。
ちなみに、「一括審査」でググると良いことがあるかも。
    • 0