アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スルガ銀行のデビッドカードの審査で落ちた人いますか。私は落ちたのですが、何が理由で落ちたんだろうと思いまして、その変詳しい方いたら教えてください。

私は携帯電話および物品ローンを二か月ぐらい支払ができていません。一か月前ぐらいにパソコンをローンで購入しようとして、審査落ちしています。
消費者金融でのローンは現在はありません。ただし過去に消費者金融で支払が遅れたことはあります。


ネット等をみると審査はしないようにかかれているのを結構見ますが、実際には審査がおこなわれているよ
うに思えます。

この辺りの詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ情報提供をお願いします。

A 回答 (4件)

推測ですが、ローン機能などが付帯してくるネットバンク支店などに申し込まれたのではないでしょうか?ネットバンク支店で言うと借り入れ機能が付いてくるため審査も厳しくなると思われます。

マイ支店など借り入れ機能の無い支店にすれば良かったのでは?もしご質問者様がマイ支店など借り入れ機能の付帯していない支店を選ばれていたなら、的外れの回答ですがその点ご了承下さい。ただ、他の支店で落ちて再度マイ支店に申し込んだとして、審査が通るかは分かりませんが…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一応、申し込みをしたのは、マイ支店だったんですがね。電気料金等に支払いの遅れがあったので、審査で落ちたのかもしれません。スルガ銀行はあきらめます。最近はジャパンネット銀行で無審査のものも新たに出てきているようですので、そちらをやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 10:29

私もネット口座申し込みとデビット申し込みしましたが不可の通知が来て、


口座開設も出来ませんでした。
原因は不明で、同時に他の金融機関に申し込んだわけでもないのに理由がわかりません。
    • good
    • 3

昨日も同様な投稿が有りました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5655522.html
    • good
    • 3

私は自己破産して1年程度でスルガ銀行のデビットカード作りましたが、


問題なく発行されましたよ。

おそらく、ですが
一緒にデビットだけではなくクレジットの申込みにもチェックをつけてしまったのではないでしょうか?

デビットだけでしたら審査はないと思いますよ。
デビットならば、口座にお金がなければそれ以上の支払いができないので、審査の必要性はありません。

ただし、デビットだけではなくクレジットの同時申込をした場合は
クレジットの審査があるので、ひっかかる場合があります。

ともあれ、私の考えなので
本当に一切の審査がないのか?
というのは定かではないですが、スルガ銀行がデビットは審査はない。
と言っているのであれば、それは無。で間違いないと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!