アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4S使ってます。

iTunesに曲を入れようと、USBポートに差し込んだのですが、認識しません、
いつもだったら音が鳴ってUSBポートに何か入ったよ~って出るのですが…

さらに充電も、ぴょこんと音がなる時と、鳴らずに充電できないことが、あります。

でも妹のiPodには普通に使えてるみたいです…

これは一体何なんでしょうか。
線が悪いのか、パソコンが悪いのか、iPhoneが悪いのか。
よくわかりません。

USBポートはどこも壊れていません。

わかる方、教えてください!

A 回答 (2件)

USBポートは問題なくても。

USBケーブルに問題あるのでは?
つながったり繋がらなかったりするのは、iTunesとケーブルの接続不良かUSB側の接続不良っぽいです。

無線LAN環境があるなら、iPhoneとiTunesをWifi接続してみて問題なければコードのコネクタが原因ということになります。

【iOS 5】無線LAN経由でiPhoneとiTunesを同期する「iTunes Wi-Fi同期」
http://netafull.net/iphone/038811.html

あとはコードのUSB側を電源差し込みのユニットに差し替えて問題なく充電できるか調べてみるとか。

あるいはiPhoneのコネクタ部の接続不良の可能性もあるので、Wifi環境でもダメなら本体とケーブルを持って最寄りのキャリアショップに行ったほうが確実かと。
というか無線が使えてもショップで見てもらった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度ケーブル買ってみようと思います!

お礼日時:2012/09/11 20:05

こんにちは。


ご質問内容から、線 (iPhoneのUSBケーブル) が疑わしいかと。
接触が悪いのではないでしょうか。
新しいiPhoneのUSBケーブルに買い替えてもう一度やってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度ケーブル買ってみようと思います!

BAは1番の目の方にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!