dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右側の肺のあたりの痛みが感じられ、肺癌では?と心配です。
肺癌は、呼吸した際に痛み、違和感が出るものですか?

1ヶ月前にレントゲンでは異常なし、ただその後からタンが絡む風邪のような症状あり、全身に原因不明の痒みが出ました。でも熱はなし。サッカーもやるほどの状態ではあります。
半年前の健康診断では、右上肺野陰影疑いと診断あり。

これって、マズイ状態でしょうか?

A 回答 (3件)

#2です



神経痛や骨の関係で痛みが出ている可能性もあると思いましたので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんな要因があるのですね。

お礼日時:2012/09/14 07:29

こんにちは



整形外科で見てもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何故、整形外科なのでしょうか?

お礼日時:2012/09/13 20:56

右上肺野陰影疑いと診断ありは、大抵の場合90%は肺癌ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体は大丈夫のはず・・・という話は聞いてはいるのですが、どうしても気にはなりますよね。

90%という数字で教えて頂けるとなんとなく安心感あります。

お礼日時:2012/09/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!