アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境はWindows7 32bitです。
今回はWindowsXPからの開発環境移行をしております。

プロジェクトのプロパティページで参照の追加、OCXを選択しても、プロパティページに上がってきません。

BINフォルダを削除して、同様の手順を踏んでもOCXが登録されません。

ちなみに登録されないOCXはSpread2.5JWebです。

気になるのが、VS2005起動時にVistaのパッチを当てて下さいと出ます。
パッチは見つけたのですが、そのPCが他の人が使用中の為、しばらく触ることができません。
このパッチを当てれば大丈夫なのでしょうか?

端末によって違いがあり、私のPC(Windows7 32bit)ではBINを削除すれば上手くいきました。

お詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Spreadって、GrapeCityの商用版開発ツールのあれですか?

バージョンはどうか知りませんが、開発ライセンスのインストールに、ネットワーク認証入ってるような気がします。
なので、デザインタイムアセンブリがインストールされず、ランタイムのOCXだけが入っている状態ではないですか?

英語版の製品なら、そのような馬鹿げたプロテクションはかかってないので、正しくインストールされていれば、問題ないと思います。

GrapeCityの製品は意味不明のライセンス失効などがよく起きてモメるので、自分は.NET版の英語バージョンを購入して使っています。
    • 0