アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JSPを初めたばかりで、基本的なこともよくわからなくてどなたかお教え願えないでしょうか

Eclipseを操作しながら作成しています

今回複雑な計算処理のJSP(form文のactionで実行)で作成する予定で、メソッドが64Kバイトを超えることが想定されます

JSPでは、64K バイトを超えるサイズのメソッドの生成出来ない記載と、

jspのメソッドの行数が,コメントおよび空行を含めて1000行を超える場合が発生する記載を見つけました

下記対策が有るようですが、jspではどの方法とるのがよいかですか

1.jspのスリム化には

(a)コメント、スペース、改行を減らす

(b)動的includeを使用して分割する
       変数の引き渡しが必要で単純に分割出来ない

(c)beanで処理できる部分を作成
       Eclipseでの作成方法の手順があるとたすかります

(d)<%! function(){} %>別メソッドを作成
       この方法は正しいかわかりません

2.jspでなくてservletで作成する

A 回答 (1件)

こんにちは。

そうそう64KBを超えることは無いと思いますが、JSPの制限というよりはJavaの制限ですので
2.のサーブレットで作成も同じ制限がかかります。
(HTML出力部分も含めるとJSPのほうが超えやすくなると思いますが)

個人的にはサーブレットで作ってしまいます。
あとはメソッドをうまく分割したりクラス設計をきちんとしたりでしょうか。

この回答への補足

早急にご回答頂きまことのすみません

今日サーブレットをようやく動かせて、JSPのテストプログラムと
同じ動作が出来ましした。
サーブレットで開発を進めます。

64Kを超えるプログラムは、複雑な技術計算をする為のものです

わからないことが多く大変助かります。

• 0