アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い終わった後ポンプを引き上げると、どうしても残った灯油が垂れてしまいます。
引き上げる際にスイッチを入れたままで、灯油をこぼれないようにしても上手くいきません。
上手くこぼれないようにする方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>上手くこぼれないようにする方法があれば教えてください


この質問の根本的な回答にはなってないのですが、
我が家の灯油ポンプは、灯油タンクのネジに直接ネジ止め
出来るタイプの物を使用しています。
排水側の先は収納ホルダーがついていて使わないときは、
そこに収めれます。灯油を買いにいくときもそのまま持っていけるのでポンプを引上げる必要も有りません。
ホームセンターに普通に売っているのもです。
もしよろしければ、利用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは便利そうですね。
ポンプをこの間買ったばかりなので悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 14:08

#2です。

そうですよね、私が発言した事は、すでに実行していますよね。失礼とは、思いアドバイスをしてしまいました。ポンプは新品という事ですが布がビチャビチャになるのであれば、途中のゴミの詰まり、不良品で空気穴(手動式ポンプの場合は上のネジを緩めるとパイプの灯油が下がる)が何かの原因でふさがっていると思います。ご近所の方に一度、ポンプをお借りして試してみては、いかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>不良品で空気穴(手動式ポンプの場合は上のネジを緩めるとパイプの灯油が下がる)
不良品なのでしょうか?電動式にも空気穴があるの?
とにかく一度購入先に持ち込んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 08:38

吸い上げ口でしようか? 排出の方でしょうか?


吸い上げ口でしたら、ポリタンクからノズルを出す時に、灯油の液面より上に出して少し灯油を切る。
排出口でしたら、ストーブの灯油タンクからノズルを出す時、そのまま上に抜くので無く、パイプを下に排出口を上に向けたらいかがでしょう。また、両方出来ますが、ソムリエの方がワインを注ぐ時のように、ボロ布をあてがいながら、取り出したら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもですが、吸い上げ口の方が特にです。
アドバイス通りにやっているつもりなのですが、
手動式にくらべ切れが悪いように感じるのです。
ボロ布もすぐビチャビチャです。できれば布なんか使わずに済ませたいのですが、他に方法はないのでしょうか?センスがないのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!