アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
私は聖心女子大学に進学したいものなのですが、女子大ってどう思いますか?
大学生になったら彼氏もほしいし合コンにも行きたいのですが、もてるでしょうか?
ちなみに服装は可愛い系が多く、身長161cm、体重43kgです。
いろいろな人の意見を聞きたいです!!
お忙しいとは思いますが、少しでもかまわないので回答お願いします。

A 回答 (10件)

元大学生で、いま社会人の者です。

女子大の友人もけっこういました。

>女子大生ってモテる?

はい。
場合によると思うけど、例えば地方の共学ならけっこう可愛くてもいきなり声かけたりその子だけチヤホヤするのはNGだったりするじゃん?文化的に、時間的に。
その子も先輩や先生の目を気にして、モテる服装や言動を避けたりするじゃん?そういうのが取っ払われる、と言う感じ。ふつうに声かけられるし、女の方も徐々に慣れてくる。東京にはあほな金持ちとかも多いし、そこそこ可愛い女子大生なら六本木で1万のディナー誘うような大人も時々いる。
それで勘違いする女子もけっこういる。
女子高でも自分から仕掛けるような子じゃないと彼氏いないのが普通だったり。
それで(実質)ナンパされるわけですよ。
街中で変な男なら嫌だけど、それが慶応だったり、東大だったりだからいいかなっていう(この辺の脳みそもおかしいんだけど)

あと
僕の経験則、感覚的には25歳超えると男の方が媚びなくなるから、女性はモテなくなってると感じる。男はスケベなのは変わらないけど仕事でいそがし過ぎるし、結婚してる奴も増えるし、結婚への負荷もデカい。いろいろ言われてるけど現実には「恋愛はしましょうね、結婚はしませんよ」風の付き合いもNGだし。
だから20代後半からだと女子から飲み会の誘いも多いし、アプローチも増える。でも、乗り気でない男も多い。仕事のプレッシャーもあるし、その時点で女好きなら既に結婚してるか彼女いるし。
そう考えると、「花の命は短くて」は100年前から変わってないと思うよ。

>私は聖心女子大学に進学したいものなのですが、女子大ってどう思いますか?

たぶん君らのイメージと変わらないと思うよ。オシャレだと思うし、真面目だと思うし、就職率とかもいい。ただ司法試験受けようとか、社会にインパクト与えようとかは感じないね。総合大の女子とは考えが違うと思う。知る限り、明らかに仲悪いしね。
相手を学歴や見た目のスペックで判断する率、おごってもらおうって率は高いかも。
でも保守的名男性も多いし、問題ないかな。
偏差値考えても(本人らが思うほど)頭はいいとは思えない。でも要領はいいし、今後も日本の上流階級になるんじゃないかなあ。

>大学生になったら彼氏もほしいし合コンにも行きたいのですが、もてるでしょうか?

大体、パターンは決まってて慶応や東大なんかのインカレやテニサー入る感じ。そこでしか活動できないと言うか、ある意味、大学名やサークル使わないと厳しいかも。
ある意味で地元でバイトしても(周囲がフリーターや高校生もいるようなとこ)そこまではモテないよね。ライバルが多いし、男側の好みも別れるから。

さっきも書いたけど、男は意外と保守的な奴が多いし、「清楚で華やかでオシャレ」なタイプが好きなのが多い。だから「キャンキャンやセントフォース的な格好をしてノリが良く、でも彼氏に尽くす」みたいな子が人気がある。
そこで良くも悪くも自分らしさっていらないし、出せば出すほど損するかも。
個性出すにしろ、ああいう雑誌に載ってる女らしい雰囲気の範囲内で、って感じかな。
女子大に行く子って最初からその辺良く分かってるんじゃないかな(津田やお茶は除く)。
なぜか勝手に人のキャンパスにいるし、でも1人ではいないし、と言う感じ(毎日のように来てながら”呼ばれたんで”と言うスタンスを崩さない)
要領いいんだよね。

嫌いじゃないよ。
学生時、社会人時に無駄に自分を貫いたり、苦しんだりしてる総合大の女子は見て来たし、
そういう風に自分を高く売るのは戦略の1つなんじゃないかと思う。

1番いいのは4月に「明らかにモテそうなファッションと行動」をしつつ仲間を見つけることだね。
君みたいな子多いからw
で、サークルとか入るとモテるよ。
若い女の見た目は化粧とかダイエットでなんぼでも盛れるし。あとはノリかな。
ストーカーになられない程度にはどんな男にでもノリ良く、優しくする、と言う。

あとふつうの女子大生並の性的な興味とかゆるさも多少あった方がいい。
男はそういうのに惹かれるわけだから(頑張ったらいけるかも・・みたいな)
「軽い女」にならなきゃいいわけだ。
    • good
    • 11

人によると思うけど、そこそこ可愛くてそれっぽいサークル入ればその人的には信じられないほどモテると思うよ(そのうち慣れるんだと思うけど)。


堅い地方の女子校で中高過ごして早稲田のサークル入った子知ってるけど、それまでは
誰とも付き合ったことなかったのにモテてたよ。特に1年の頃は。
1年女子ってだけでチヤホヤされるし、ノリもいいし顔もよかったからね。
悪気ないんだと思うけど「びっくりするほどモテる」と嬉しそうに言ってた。
別の子もサークルとかも入ってなかったけど、1年で5人に告られたって言ってたし。
顔はそこそこって感じの子。

共通するのはノリの良さなんだと思う。
可愛いんだけど、話しづらい女子ってのはなかなか敷居が高いし。
こういうのは社会人なっても続くよ。
あとはマナーとか夢や目標があるとか。

そんなに美人じゃないけどなぜか人気があるって人はどこにでもいる。
    • good
    • 3

-----服装は可愛い系が多く、身長161cm、体重43kg-----


・・・で、ルックスが[天草海坊主]・・・みたいな「ネーちゃん」だったらば・・・、

大方の男子学生は、「引く!」と思う・・・!
    • good
    • 1

東京では、お茶大、津田塾、トンジョポンジョあたりを除けば、なんとなく「媚びている」印象がありますね。

「東京女学館大学 募集停止」ってのは象徴的だと思います。

女子大はレベルも下がっており、短大に続き淘汰の時代に入るでしょう。役目は終わったという見方もあるほどです。まあ聖心はあの方のご威光もあるので当分は安泰でしょうけど。

「もてたいオーラ」出していたら敬遠されますよ。オトコもバカばかりではないので。
    • good
    • 3

1。

  女子大生ってモテる?

    いいえ。

2。  私は聖心女子大学に進学したいものなのですが、女子大ってどう思いますか?

    べつに。

3。   大学生になったら彼氏もほしいし合コンにも行きたいのですが、もてるでしょうか?

    さあ。
    • good
    • 3

 女子大だろうが共学だろうが、あなたの器量次第です。

男も同じですけどね。
    • good
    • 7

うーん、中身次第ですね。


ただスタイルが良くて可愛いだけの女性なら、世の中ゴロゴロいるし。
ルックス以外の面も磨いて相手選びの目も養わないと、チャラい男に喰われるだけ喰われて捨てられてしまいます。

基本、男は女性に対してどこどこの大学とか、そういうステータスは望んでいませんが、やはり人に紹介して恥ずかしくないような物腰や会話力は重視します。
ルックスしか見ていない男は漏れなく「ハズレ」ですので、気をつけて。

個人的には、何故あなたがその大学に行きたいと思ったのか、大変興味があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この大学を選んだ理由は、幼稚園教論の免許が取得できるからです。
そうですね。やっぱり中身ですよね・・・。
別にもてたくって入るわけではないのですが、あまりに評判悪いのは嫌なので・・・

お礼日時:2012/09/16 14:13

女子大だからもてるとかもてないとかあるのでしょうか。

自分の場合は、合コンで出会った女性が女子大であろうと共学大であろうと、それは問題にしません。あくまでもその女性の人物本位で考えます。でも女子大がお茶の水女子大の場合のみ、特別にポイント高いですが。
むしろ女子大だと普段の授業等キャンパス内で同年代男子と出会うことがなく、そこが若干のデメリットのような気がします。
    • good
    • 2

人によりけりだと思いますよ。



身体目的ならスタイルが良く顔もいいならモテるでしょう。

心の繋がりを持ちたい人と出会えば貴女の人間性を重視でしょう。

ただの友達としての関係だけなら極普通で良いでしょう。

女子大生という名に高揚して接近してくる人は貴女との関係を享楽的対象とするでしょうから
あまりお勧めできませんね。

モテる人って愛想、愛嬌がいい人が比較的多いですね。
    • good
    • 1

>女子大ってどう思いますか?



 特に

>もてるでしょうか?

 もてる為、彼氏を作る為に進学?
正直 お金を出す 両親が可哀想

 自分の彼女が そんな理由で
女子大学に進学したと聞いたら
 内心 男の事しか考えていない
単なる色ボケと思うかな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています