【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは
ずっと前から気になっていたアサシンクリードシリーズの
ウェルカムパックが発売されたのでこれを機にアサシンクリードのファンになりました
1、2両方とも(特に2)楽しむことができたので続編を買おうと思ったのですが・・・
BHとRは2と比較しても楽しめるでしょうか?
シリーズものでは仕方ないと思いますが飽きが来ないか少々不安です
実際2で後半少しだれたので・・・
BHとRをとばして3を買うか、それともBHとRも買うべきか
悩んでいます

A 回答 (1件)

個人的な感想になりますが、BHは2より面白いと思いますよ。

Rは2より評価が下がります。
ただ、ストーリーを追うのであれば両方知っておいたほうがいいと思います。
さもないと3でデズモンドと知らないおっさんがいきなりわけのわからない話を始めることになります。

BHは2の悪い点が改善されてるし目新しい要素も豊富です。
まず囲まれた敵に一度エクスキューション(カウンターやコンボからのキル)が入ればそこから1ボタンでキルを連続させられるシステムになりました。これによってチャンバラが爽快かつスピーディです。
次に飛び道具使用がスムーズになりました、銃やナイフが攻撃ボタンの長押しで出るようになったのでいちいち切り替える煩わしさがありません。
またマップがかなり広くなりました。メインで活動するのがローマで2のフィレンツェの3倍くらいという感覚です。馬を使用するエリアに再現がなくコロッセオなど有名な建物が多いのもいいです。街全体が復興対象です。
アサシンの弟子を育てるシステムがあります。呼び出して暗殺させたり、戦わせたり、弓での狙撃をさせたり・・エツィオより強いかも。娼婦、盗賊、傭兵も多少成長するようになりました。
マルチプレイ。オンライン対戦です。興味がない人もいますがかなり良く出来ていて面白いです。テンプル騎士団(アブスターゴ社員)目線です。

Rは良い点もあるんですが、目新しい要素である爆弾作りとシュミレーションゲームがイマイチなので途中で飽きてしまうと思います。
    • 0