アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯のmicroSDカードにyoutubeの動画を入れて携帯で見たいです。いろいろ調べたのですが再生できませんでした。何が悪いのか教えていただけるとうれしいです。

携帯はF001という機種です。まず携帯に入れたいmicroSDHCカード(8GB)をカードリーダに入れ[AU_INOUT]フォルダを作成し、ファイルをこの中に入れました。
次にmicroSDカードを取り出し、携帯に入れPCフォルダからmicroSDデータフォルダのEZムービーに移せたので再生しようとしましたが、このデータは再生できませんというメッセージが表示されます。

動画はyoutubeからで一旦保存し3g2に変換しました。著作権保護:あり microSDへ保存:不可 など詳細情報に表示されています。ファイル名は保存したときの曲名になっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう解決されているのかも知れませんが・・・



私も同様の内容で困っていたのですが、解決できたのでコメントします。
このようなことには詳しくないので、なぜ解決できたのかわかりませんが、
私が成功した方法をお伝えします。

1. フリーソフトの『どこでも!ケータイ動画』で、3g2へ変換する。

 ↓からダウンロードできます。
 http://freesoft-100.com/review/dokodemo_keitai_d …

2. 『どこでも!ケータイ動画』において、「おまかせ - au動画-3GPP2(画質選択)」で変換する。

 ※この文章だけ見たらなんのことかわからないと思いますが、『どこでも!ケータイ動画』を
  使えばすぐにわかると思います。

3. 携帯電話を、「外部メモリー転送モード」でPCと接続する。

 ※F001 取扱説明書 詳細版 の329ページをご参照ください。

 ↓F001 取扱説明書 詳細版
 http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/ …

4. AU_INOUTフォルダに、上記2.で変換した3g2データを入れる。

5. F001 取扱説明書 詳細版 の325ページ「PCフォルダを利用する」の方法で、
  microSD内へデータを移動させる。

6. microSDデータフォルダのメニュー「EZムービー」から、変換した動画を見ることができる。


※※ 3. 4. は、microSDカードを取り外して、同フォルダにPCから直接コピーしても
   いけると思います。
※※ 私のPCのOSは、Windows8です。(他のOSではうまくいくかどうかわかりませんが、
   たぶんいけると思います。)
    • good
    • 0

まず、YouTubeの動画(FLV)をどうやって3GPP2形式に変換しましたか? (変換に使ったソフト)



LISMO ポートを使って携帯に転送するのが手っ取り早くないですか?

この回答への補足

DL-Videoのソフトでmp4に変換して保存しました。その後GOM
ENCODERで3g2に変換しました。

LISMOポートでファイルをドラッグ&ドロップしたのですが、再生に必要なコーデックがインストールされていませんというメッセージが出て取り込むことができません。手っ取り早い方法が無理だったのでmicroSDでの方法を質問しています。。

3g2に変換するというのが間違っているのでしょうか?

詳しくないのでわかりy

補足日時:2012/09/17 10:58
    • good
    • 0

>何が悪いのか教えていただけるとうれしいです


画面サイズかビットレート

この回答への補足

1つのファイルを例にとると、ファイルサイズが950KBで表示サイズが128×96dot、そして再生時間は4分41秒です。

画面サイズは詳細情報でもわからないんですが、上記の内容でわかることがあれば教えてください。

データ変換など・・詳しくないのでわかりやすく説明していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

補足日時:2012/09/17 11:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!