プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で知り合った人と、また飲み会で会う事になっていて、前の時に電車乗り間違えて終電逃した為送るって言われたけど、飲酒だったから断ったりしてて、友達に迎えに来てもらいました。二回目会った時に、その人と一緒に来てた人に、警戒してたんでしょって何回か言われ、涙目になってたって言われました。そんなつもりはなかったけど、飲酒なのが嫌だったからだけど、どういう心理で相手は警戒してたんでしょって言ったのでしょうか?

A 回答 (3件)

『飲み会で知り合っただけの人と心中したくなかった』と正直言うべきでは?

涙目も何も
飲酒状態であるのを知りながら、車で送っていくように支持すれば、飲酒運転の教唆や幇助に成りかねない。
    • 0

>どういう心理で相手は警戒してたんでしょって言ったのでしょうか?

「別に軽い気持ちで送ると言ったんだけど、
まるで送り狼になるのを警戒して嫌だといったのなら
それは誤解だよ」ということでしょ。

と言われても普通は断るわな。
    • 0

「やられるのが怖かった」飲酒で平気で送るという態度も含めて、あんまりマトモな人じゃないね、その人。

飲む相手は選びなよ。
    • 0