アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛関係の持病を持ってる彼。

頭が痛いって言う時はとても心配ですが、彼も持病だし対応わかってるだろうから
おせっかいになるかも。と思い
いつも「大丈夫?無理しないで薬のんでね」と伝えるくらいにしています。

それが今朝「夕べから貫くような激痛で辛い。」とのメールが。。
朝から驚き、病院に行って欲しい事・無理しないで・心配してる。との内容を送りました。
でも彼の返事は「今日は忙しいから病院に行けない」との事。

お昼にも調子どう?ってメールするも
「薬は飲んだけど無理みたい」との返事
再度病院に行ってほしいとのお願いメールを送った直後に電話を入れました。
やはり仕事で病院に行けないとの事。
無理しないでね。じゃあね。とだけ言って切りました。
ありがとう。とは言ってくれたものの。。。

余り私と彼は用事がある時以外電話しないので
いきなりの電話は迷惑だったかも。。。と反省しているのですが。。。

もし体調悪い時に彼女・彼氏からこんな電話掛かってきたら迷惑ですか?
おせっかいすぎたでしょうか?

A 回答 (6件)

彼の事を考えると頭が痛いのは貴女のほうですね。


この程度は何ら、お節介では有りませんし普通ですが、
彼の事を本心から心配なら、頭痛の真の原因を徹底的に
調べて、体質改善を含めて、根本的な治療をすることを
お勧めします。症状には必ず原因が有る筈ですから。
そうして健康を取り戻す方が先々楽しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回の件は普通でよかったです。

私も出来たら根本的な治療を調べたりしたいのですが
なかなか詳細な症状を聞いてもいいのかどうか。。。
勿論、彼が健康になるのが1番です。

おいおい考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 10:54

そっとしといてほしいなら痛いとか言うなよ・・って思うので



あなたのしたことは間違ってないし
咎められることもないとおもうよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに^^;

頭痛って事もありますし、今度からはメールで連絡してみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 10:50

貫くような激痛とか命に係わるかもしれないのだから、


彼に連絡してつながらなければ彼を探して倒れていたら
救急車を呼ぶ、くらいのことは必要でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですよね。

今回は彼も大丈夫だったので電話よりメールで様子確認してみようと思いますが
もっとひどい時はご回答頂いたようにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 10:36

おじさんです。



恋人同士が、片方が具合悪いときに、心配の電話を入れることは
当たり前ですよね。

それを、おせっかいでしたかと、心配するのは余計なことではないかな。
恋人同士は、ある一定の線を保つことは必要かもですが
もっと自然体でいて良いと思いますよ。

嬉しいときは、嬉しい。悲しいときは悲しい。心配なときは心配だよーと。
甘えたいときは、甘えたいよーーと。
そういうのを相手にぶつけていいのだと思います。

でないと、いちいちしたことを反省していたら、疲れてしまいますよ。
相手がいることで、辛い悲しいときは、その辛さ悲しさが半減をし、嬉しいときは
その嬉しさが倍になるのが、恋人同士なのですから。

肩の力を抜いてーー自然体でいきましょうーー。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ついつい、この彼とは丁寧にお付き合いしたいと思うので
イチイチ自分の言動が気になってしまって。。。

もっと肩の力抜いてみます。

なんだか、ご回答読んでてホッと息が抜けた気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 10:33

う~ん。


おせっかいではないと思いますが、
頭痛の人に話しかけるのは遠慮した方がいいと思います。

私の母も偏頭痛持ちで、片頭痛になると寝込むほどです。
そのとき頭に響くから話しかけないで、と言われたことがあります。

頭痛は脳付近なので、痛むとイライラしたりします。
少し余裕ではいられないと思います。

なので、電話は少々控えましょう。
携帯を耳に当てるのも苦痛な人もいます。

とはいえ、心配されるのはありがたいので、メールとかで励ましましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
メールを送ってみることにします。

実際ちょっと電話辛そうだったのもありますし。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 10:28

気持はすげー嬉しいと思うよ。



頭痛する時ってメールも電話も嫌なんだけどね。
目も痛くなる事あるからさ。

頭痛持ち・・・ちゃんと検査して何も無ければ良いけど
頭だけに心配だよね。

>もし体調悪い時に彼女・彼氏からこんな電話掛かってきたら迷惑ですか?
>おせっかいすぎたでしょうか?
頭痛持ち・・・であるなら まぁ 自分なりの対処法も知ってるだろうし
彼から連絡が先にあったのであれば 迷惑ではないんじゃないかな。

でも連絡出来ない位体調が悪い時はそっとして欲しい時もある。
たまたま具合悪くて寝てて、(会社休んでいる)家に来て
具合悪いのを知る(もしくは連絡して
具合が悪いのを知って)の場合は・・・添うとかはありがたいけどwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
そっとしておく。って事も覚えなくては。。。

今日は病院に行ってくれるそうなので
とりあえずは安心しましたが、結果次第ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A