dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年入学の息子用に、そろそろランドセルの準備をしようと思っています。

どこかのページでランドセルに名前を入れてもらったという記事がありましたが、
我が息子のランドセルにも名入れしたいと思います。

実際にランドセルにお名前入れられた方おられませんか?

また、ランドセルに名前をいれると、防犯上心配ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

昨年、息子が、プーマランドセルが欲しいって言うので


ネットで探してこのショップで購入しました。
http://www.nomado1230.net/guide/gd_naire_randose …

ランドセルに名前を入れられるとは、ネットで探すまでは知らなかった~っ

書体は、複数から選ぶことができるので、
あれこれと考えながら 注文をしましたが
結局は一番人気のカリグラフィー書体にしました。

とってもおしゃれな書体なので、こどもが小学生の高学年ごろになると
わかってくれるかな?

津波に流されても、ランドセルが戻ってきた・・・など、
感動秘話もありました!
http://www.nomado1230.net/event/randseru/neverlo …

きれいに名前が入っていて、すっごく感動してます!
    • good
    • 1

おはようございます。



うちはランドセルを買った時、ふたの裏側にひらがなで名前を入れてくれました。
金か銀を選んだような・・・。
サービスでした。
子供二人ともそうです。

大隈か○ん店です。

たぶんですが、あってもなくても、影響ないような・・・。
子供がかなを読めたら喜ぶ、自分のものだとわかる、程度かしら?

うちは特に困った事はありませんでしたよ。

いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

イニシャルだけとか、ランドセル(カバン)の内側なら、名前をいれても良いと思いますよ。

私が一番心配なのは、不審者がそれを利用して、「OOさんちのお嬢さんかい。お父さんと同じ会社で働いているんだよ。お父さんがさっき怪我をしたんで、ちょっと一緒に来てくれるかい。」と言って、子供を連れ去る事です。
    • good
    • 0

ランドセルには名前入れるポケットがついていますが。


そこに書くのが嫌って言うことですか?

焼き印とか、押し印がしたいということなら、革製品専門店が近くにあればしてくれます。
合成皮製品の場合、バック専門店に頼めばやってくれますよ。

外から見て、見えるところが嫌なのであれば、ふたの裏に焼き印してもらえばいいかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!