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Excelのピボットテーブルを使って集計作業をしているのですが、
集計方法のデフォルトが「個数」となってしまっていて、
いちいち変更するのが面倒なのです。。。

デフォルトを変更するには、どうしたらよいのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

A 回答 (3件)

> ただ、デフォルトを別のものにしたい場合(たとえば「平均」とか・・・)


> そういうのはいちいち手動で直さないといけないんでしょうかね・・・???

バージョンによってできるかどうかわかりませんが
少なくともExcel2000では出来なかったように思います。
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この回答へのお礼

そうですか。。。
私が使っているのはXPなのですが、
それらしい機能は見つかりませんね。。。
うーむ、残念。

お礼日時:2004/02/09 09:31

う~ん、では書式が文字列になっている、などはありませんか?


またはデータの中にそれとはわからず文字列がまぎれている、とか。

1列ずつ選択してからデータ→区切り位置→で、完了ボタンを押してみてください。
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この回答へのお礼

あ!
そういえばデータの中に文字列が混じっていました。
文字列を修正しなおして作ってみたら、
デフォルトが「合計」となりました!!
ありがとうございます!!!

ただ、デフォルトを別のものにしたい場合(たとえば「平均」とか・・・)
そういうのはいちいち手動で直さないといけないんでしょうかね・・・???

お礼日時:2004/02/05 15:17

多分もとのデータが空白が混じっていて歯抜けになっていると思います。


レイアウトのフィールドにある「データの個数」をWクリックして「合計」に変えてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
元データをチェックしてみたのですが、
空白になっている部分はありませんでした。

データフィールドの「データの個数」をWクリックして、設定を変えるという方法はすでにしています。
その作業が、いちいち面倒だなぁ~と思って・・・
常に「合計」とする方法は無いですかね???

補足日時:2004/02/05 14:45
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