アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、東京の美術館巡りをしたいと思っています。
一番のメインが三越前駅のアートアクアリウムなんですが、そこは11時からとのこと。
(前売りを持っているので並ぶ時間は考えていません)
できるだけ長い時間、美術館巡りをしていたいのですが、近くに9時や9時半オープンの面白い美術館や博物館はありませんか?

他にも、三越前駅から離れていてもいいので、おすすめスポットがあれば教えてください。
歴史的価値の高いものより、単純に見てきれいなもの・面白いものが好きです。

A 回答 (4件)

10時からですがブリジストン美術館。



参考URL:http://www.bridgestone-museum.gr.jp/visit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
東京駅周辺色々あるようなので、行ってみて決めたいと思います!

お礼日時:2012/09/22 23:37

こんばんは



展覧会巡りを趣味としている者です。

他にあげられている方もいますが、美術館といえば
やはり定番は上野公園です。

上野公園には以下のように、美術館が4つ、博物館が2つ集積しているところです。
どれも公立なので、9時もしくは9時半から開館しています。

・東京国立博物館
・国立科学博物館
・国立西洋美術館
・東京都美術館
・上野の森美術館
・東京藝術大学美術館

残念ながら、先週だったらおすすめがあったんですけどね。
東京都美術館と西洋美術館では、先週の3連休まで、
両方で同時にフェルメール展をやっていました。
日本初公開の絵も含めて、両展覧会で3枚のフェルメールの絵を見ることができました。

ただ、それでも、東京国立博物館と西洋美術館は
常設展だけでも見る価値はあると思います。
特に西洋美術館の松方コレクションはおすすめです。

上野の森美術館は、現在、ツタンカーメン展をやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかお礼のスペースが空かない日が続き、大変遅くなって申し訳ありませんでした。

当日はものすごい混みようで、他のところにも行けず、開場前からアートアクアリウムに並ぶ始末でした。
せっかく情報提供いただいたのにすみません…;

お礼日時:2012/10/21 21:50

丸の内仲通りベンチアート

http://bench-art-in-marunouchi.com/
国立西洋美術館@上野
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかお礼のスペースが空かない日が続き、大変遅くなって申し訳ありませんでした。

当日はものすごい混みようで、他のところにも行けず、開場前からアートアクアリウムに並ぶ始末でした。
せっかく情報提供いただいたのにすみません…;

お礼日時:2012/10/21 21:50

東京駅を起点として、丸の内側と日本橋側に無料の循環バスがあります。


http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/

その循環バスでも行ける範囲です。
もちろん、地下鉄でも近いです。

10時からですが、相田みつを美術館。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/info/index.html

美術館は早朝開いているところはあまりありませんので、丸の内のなか通りにある屋外のオブジェなどはいかがでしょうか。
http://bonjinan.exblog.jp/17152473/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
相田みつをの方、検討したいと思います。

屋外オブジェは箱根彫刻の森のものということで、地元でした(笑)

お礼日時:2012/09/22 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!