プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近フェイスブックをはじめました。

タイムラインにプロフィール写真とカバー写真をアップロードしたいのですが、写真をアップロードできず、困っています。

「プロフィール写真を追加」や「カバーを追加」を左クリックしても、「写真をアップロード・・・・」のアイコンが出るだけで、アイコンを左クリックしても「参照」のアイコンが現れず、反応がありません。

パソコン画面の右下にエクスクラメーションマークがある黄色い三角印がボップアップしています。
これが、写真をアップロードできないことと関係があるのでしょうか?

このような症状の時、写真をアップロードする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

度々おじゃまします。

パソコン右下の黄色いexclamation markはWindows Updateの更新ではないですか? 一応確認でそれに関するURLをお知らせしておきます。
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/meinte/page_17.htm

またそのマークの上にカーソルを持っていくと現在の状況が見られると思います。
もし自動更新中ですと極端に作業スピードが遅くなりますので、まずUpdateを終了してから写真アップロードの作業をなさることをお勧めします。
    • 0

ddeanaです。

お礼を拝見しました。

>2~4は写真をアップロードする「参照」のアイコンが出ませんので、確認しようがありません。
そんなことはありません。もともとの写真はPCのハードディスクもしくは携帯の中などに保存されているはずです。オリジナルの写真のプロバティを見れば、拡張子もサイズも投稿前に確認できますよ。実際私はそうやって確認をしてからアップしました。
    • 0

まずFacebookのヘルプにある確認項目をチェックしてください。

(以下抜粋)
1.最新バージョンのAdobe Flashがインストールされていることを確認する。ほとんどの場合、これで問題が解決できます。最初に、お使いのコンピュータにインストールされているAdobe Flashの古いバージョンをアンインストールする必要があります。次に、最新バージョンのAdobe Flashを入手します。インストール処理時には必ず、すべてのブラウザを終了してください。

2. 未編集の写真を使って試す。事前に他のソフトウェアを使って写真を編集した場合アップロードが正常に行われない可能性がある。

3.写真の形式を確認する。 特定の種類の画像形式だけがサポートされるため、.jpg, .bmp,.gif,.tiffファイルを使用する

4.写真のサイズを確認する。写真は15MB以内に

5.ブラウザを確認する。最新バージョンのブラウザとAdobe Flashを使用していることを確認。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問文には記載しておりませんでしたが、

1は何度もやってみました。
2~4は写真をアップロードする「参照」のアイコンが出ませんので、確認しようがありません。
5は1で最新バージョンになっていることを確認済みです。

の状態です。