アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年以上経ってから旦那さんが浮気をしたとして、
旦那が「浮気じゃなくて本気なんだ!」とか言って妻子を捨てて
浮気相手の元に家出をし、数年後に浮気相手と別れて帰って来たとします。

旦那さんのこと、許せますか?

経済的に、とか社会的立場とか世間体とか子供のために・・・、とか
そういう諸事情に関係なく、
戻って来た旦那が複縁を望んでいたら心から許せますか?

許せる場合は、後々、何か問題が起きても決して過去の失敗を蒸し返さずに忘れ去ることが出来るのでしょうか?

A 回答 (9件)

 今頃になって、何をおめおめと!!!


 わたしだったら、我が家の敷居を絶対に跨がせません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。
私もです。
あっちがダメならこっちなんてふざけ過ぎですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/28 15:07

それは浮気と言うより、男の勝手なわがままで家庭を捨てたって事ですよね。


それでも離婚をしない女性って、かなり女々しいとしか言い様がないです。

どなたの話をされているのか知りませんが、一旦家庭を捨てて出て行った男をまた受け入れなければならない女性を哀れに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那が不倫相手とかけおちしても「意地でも別れない!」という知り合いがいて、
今ですら旦那の愚痴しか言わないのに、離婚せずに旦那さんがもし帰って来たら、仲良く複縁出来るもんなのだろうか?と疑問に思ったので。

お礼日時:2012/10/01 10:39

心から許せるはずがないでしょう。



でも、心から許せなくても、それでも夫が好きなら、心にわだかまりを持ちながらでも、受け入れるかも知れません・・・と言うか、受け入れてしまうこともあるでしょう。

貴方は、ここで相談されているという事は、まったく受け入れられない気持ちではないので、悩まれているのだろうと思いましたがいかがですか?


そんな男・・・こりごりだわ!
バカにするな~~と、三行半を叩きつけられるのであれば、人に相談しないように思いますが。


そんな男・・・・でも、夫婦として過ごした10年以上の年月、情がないわけではないと思います。

回答になっていなくてすみません。
貴方の書き込みを拝見して、私が思ったことを書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某、離婚修複カウンセラーが、
複縁したいなら過去の事は水に流して、にこにこ優しく戻ってきた夫を受け入れろ、みたいなアドバイスをするもんですから、
そんな菩薩みたいな事出来るわけないじゃん・・って思ったのです。
やったとしても「形だけ」になって、何年も死ぬまで心の底では恨み続けながら顔で笑う生活をするなんて、複縁出来たとしても体に悪いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 10:37

女優のはまゆうこさんのように


家族を捨てた人間を
45年経っても決して許さない

但し子供の決断には何も口を挟まず

毅然として賢明な女性です

元夫の歌舞伎役者に
「ありがとう浜さん。恩讐の彼方に」と言わせましたよ
流石です、はまさん。

物寂しくなったからと言って
家族を捨てた人間を受け入れないことです
安い女になってはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうがダメならこっち、とかそういうのズルいですよね。
人間としてOUTですね。

お礼日時:2012/10/01 10:32

知り合いの話ですが、、数年どころか30年後にひょっこり帰って来た人がいます。



よく受け入れたなぁと何度も聞いたのですが、
「お見合い結婚したから、そういう時代だったのよ」と言っています。

30年の間、生活費はいれてくれていたので生涯専業主婦です。
もう、70過ぎていますのでもう働く事はないでしょう。
 
過去の事は本人の前では蒸し返していませんが、人には言いまくりです。
会話なしの生活で「私はお手伝いさんよ、幸せと思った事は1度もないわ」と言っています。理解できません。
きっと生活費を入れてくれて子供二人を大学に行かせてくれたと言う恩も
あるのでしょう。。

お金には不自由していませんが、ああいう人生だけはしたくないなぁと
思ってしまいます。
色んな人がいて、復縁を望んでいる人もいます。
理由は「好きだから」
です。
人生は色々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せじゃなくても惰性や便宜だけで夫婦をしている人って多いですね。
そんなふうには私もなりたくありません。
好きだから複縁したいと思っている人も、結局、他人に盗られると取り返したくて好きだと錯覚してる場合が多いようで、実際旦那を取り戻しても、元に戻れず、結局別れてしまう夫婦も多いようです。
難しいですね。
回答有難うございます。

お礼日時:2012/10/01 10:22

ん~~~ 悩む。



許したとして復縁しても過去の出来ごとを忘れることは
浮気じゃなくても無理だと思います。
思いだしても過去ほど腹は立たないにしても
完全消去はできないしね。
もし、蒸し返されて怒るような旦那なら
復縁しない。

粛々と反省し続ける旦那なら復縁します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
記憶喪失にでもならない限り、忘れることなんて出来ませんよね。
しかも逆ギレは許せませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/28 17:19

赦せないかな。

不倫相手に振られた(不要だといわれた)んでしょ。

いらね~そんな男。奥さんをバカにし過ぎ。

そこで赦したらまた浮気・不倫するでしょ、そんな奴は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
男として価値ナシと判断すべきでしょうか。
回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/28 17:20

  浮気されたことは たぶんないのですが、コメントします^^;



  帰ってきたらというか、、本気なんだったらその時点で離婚するので
  数年後に連絡が来られても迷惑っていうか、、、
  
  なかったことにして過ごすなんてこと。。そんな奥さんを望むなんて
  馬鹿にしすぎじゃないですかね。

  もし一緒に暮らしている夫婦がいたら、、家事手伝いみたいな 主夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。そうですよね。
本気、とか言われたらもう係わりたくないですもんね。
それでも離婚しないでまた一緒に暮らとしたら、やっぱり金づるですかね。
お金持ってる旦那なら・・・の話ですけどね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/28 15:06

むりむり、許せませんよ。


許す事も忘れることも信じることもできません。

出来ることは
 一緒に住む
 そのことに触れない
 毎日 何事もなかったようににこやかに暮らし、復讐の機会を覗う

心の中では修羅の炎を燃やしていても、それを顔には出さず、幸せそうに暮らすことが不倫女への最大の復讐になると思っています。

離婚すれば一時的にはサッパリするかもしれませんが夫を自由の身にさせてしまったら復讐できませんよ。

この回答への補足

「本気」で旦那が家出した場合、たいていは不倫相手に別の好きな人(独身とか子ナシとか)が出来てしまい、旦那が用無しになってスゴスゴ帰宅する・・・というケースが多いそうです。
その場合、復縁して幸せなフリをしても、不倫相手の女にはダメージがないどころか、「面倒が片付いて良かった」になってしまうそうですが・・?

補足日時:2012/09/28 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>許す事も忘れることも信じることもできません。
その通りだと思います。
いい妻を演じてでも復讐の機会を狙うのでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!