プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難
26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは 「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。

安倍氏は26日、東京・ホテルニューオータニで行われた決起集会に出席。支持者を前に、
総裁選に「勝つ」ための験担ぎとしてカツカレーを勢いよく頬張った。この様子をMBSテレビ
の情報番組の男性リポーターが「通常のカレーだけで3500円、カツを乗せると特別オーダー
でもっと高くなるそうです」などと伝えたことが“カツカレー騒動”の発端となった。

放送直後から、ツイッターやフェイスブック上などで「安倍さんは全く庶民感覚がない」
「高級カレーをテレビ前で食べるなんて一般人を無視している」などとの非難が出た。
ただ、一部には「3500円カレーを食べてみたい」という書き込みもあった。その後、
ネット上で同ホテル内にあるコーヒーショップ「SATSUKI」のポークカツカレーのフィレ
(3200円、サービス料別)ではないかとの情報が流出。同品は、定価に10%の
サービス料が追加され3520円で提供している。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp …

高いカレーを食べただけでどうしてこんなに問題になっているのでしょうか?
批判のためかなんでも今日は格安カレーを食べたらしいですよね?
議員の上に上り詰めるほど頑張って稼いでいるのですから、
そもそも自分のお金で何を食べようといいと思いませんか?
毎回毎回高級バーに行ったとか漢字が読めないとか重箱の隅をつつくようないやらしいことを目にしますが、
政治の仕事をちゃんとやってくれるかどうかが重要であってこういうことはどうでもいいのではないでしょうか?
こういうのボケているというか最低にくだらないことなのではないでしょうか?

A 回答 (34件中21~30件)

朝日の主筆が「朝日の社是は安倍を潰すこと」「安倍はうちが葬る」と言い放っていましたが、早速、朝日と毎日による「安倍潰し」「安倍葬り」合戦の競争が始まりましたね


「ネットで非難相次ぐ」って書いてありますが、所詮、MBSとか毎日新聞社員による組織的な「ヤラセ」「書き込み」でしょう。「ヤラセ」はマスコミの得意技ですからね。

安倍潰しは、朝日に限らず毎日グループも「社是」にしていることが伺えます。

マスコミは、安倍潰しならなんでもありなのでしょうかね。マスコミの言い分を許していたら決起集会は、COCO一番屋でしかできなくなります。
政策論で政治家を非難できなければ、食い物に因縁つけて非難することしかできないマスコミって・・・・・・これじゃ、ヤクザの因縁のつけ方と同じじゃないですか。

マスコミは日本から消滅した方が、世の為です。

因みに、「庶民派」とマスコミが称賛していた菅元首相が通っていた店
   ↓
2010年08月27日 大千元ごくうラーメン
2010年08月26日 ホテルニューオータニ鮨店 久兵衛
2010年08月24日 さかなや富ちゃん六本木店
2010年08月23日 赤坂 日本料理 黒座暁楼
2010年08月22日 ホテルオークラ鉄板焼 さざんか
2010年08月20日 帝国ホテル ルース駐日大使と夕食
2010年08月19日 南青山 焼肉 よろにく
2010年08月18日 ホテルニューオータニ 日本料理店 紀尾井町藍泉
2010年08月17日 皇居 伸子夫人とともに天皇、皇后両陛下と夕食
2010年08月16日 溜池山王 聘珍樓
2010年08月15日 ホテルニューオータニ日本料理店 岡半
2010年08月09日 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席し献花、あいさつ,ホテルニュー長崎宴会場「菊の間」
2010年08月08日 築地寿司店 樹太老 東銀座 、 赤坂エクセルホテル東急宴会場 光の間 (昼食)
2010年08月07日 叙々苑 游玄亭 赤坂
2010年08月06日 日本料理店 つきじ植むら 山王茶寮 、広島エアポートホテル宴会場 楓 (昼食)
2010年08月05日 グランドプリンスホテル広島日本料理店 羽衣
2010年08月01日 ホテルニューオータニ なだ万
2010年07月31日 フランス料理 アピシウス
2010年07月30日 赤坂 鮨 金ちゃん
2010年07月28日 ホテルニューオータニ Taikan En(タイカンエン)
2010年07月27日 ホテルニューオータニガーデンコート 千羽鶴
2010年07月25日 ANAインターコンチネンタルホテル東京 雲海
2010年07月24日 赤坂 中国料理店 楼外楼飯店 、ホテルオークラ日本料理店「山里」(昼食)
2010年07月23日 ホテルオークラ日本料理店「山里」  、ホテルニューオータニ なだ万 (昼食)
2010年07月22日 仙谷氏,枝野氏,玄葉氏,樽床氏と昼食 官邸内
2010年07月17日 ホテルニューオータニ日本料理店 なだ万
2010年07月16日 都市センターホテル日本料理店 梅林
2010年07月14日 日本料理店 さかなや富ちゃん六本木店
2010年07月13日 ホテルニューオータニ中国料理店「Taikan En」
2010年07月12日 ホテルニューオータニ 紀尾井町 藍泉
2010年07月11日 吉祥寺第一ホテル鉄板焼き店「むさしの吉祥」
2010年07月10日 ホテルオークラ鉄板焼店「さざんか」、 福井県坂井市蕎麦店 丸岡二八そば 大宮亭(昼食)
2010年07月07日 米子全日空ホテル 会議室「鳳」
2010年07月04日 叙々苑 游玄亭赤坂
2010年07月04日 叙々苑 游玄亭赤坂
2010年07月02日 ANAクラウンプラザホテル金沢
2010年06月29日 鮨處 赤坂 石
2010年06月23日 ウェスティンホテル大阪日本料理店「はなの」 、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ宴会場「白鳳」(昼食)
2010年06月19日 ホテルニューオータニ Taikan En(タイカンエン)
2010年06月13日 宇部全日空ホテル 飛鳥の間で昼食
    • good
    • 0

いやはや、参考UEL見ましたが 今、国内では年金問題・不況問題・原発問題・領土問題と数々の困難な問題が有るのにそれを捨ててまで紙面に出す内容か・・・・情報発信をする会社としての能力が無いのでしょう。

 

>高いカレーを食べただけでどうしてこんなに問題になっているのでしょうか?

記者はまあ問題は無かろう、何が重要な場面なのか・問題なのか判らないから行動の全てを集めるのが仕事だからね。

肝心なのはそれを法に触れないかなど分析し世間に流すかゴミ箱に捨てるかをするのが編集部の仕事だろうに、人材がいないのでしょ

何かと行動と言動が重視される国会議員とは言え、この記事出した編集部は 国内問題より他人の食い物が大事な事(クズばかりの部署)らしい、こんな事を記事にする様では、毎日会社帰りに買う東スポ(怪しい記事の方が)マシですね。
    • good
    • 0

質問の形式をとった安倍批判ですか? もっと本質的なところで足を引っ張ってほしいもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判ではなく毎回毎回こういういやらしい行為についての質問です。

お礼日時:2012/09/28 20:40

もうね、こういうネガキャンじゃ自民党はへこたれないでしょう。

ネットの声にも随分と耳を傾けるようなりましたからね。
しかし想像以上に動きが速かったです。
安倍自民新政権に相当危機感持ってるということですね。マスゴミの反対は正解ですから、自民支持でもう間違いないのかな。

国民、政治家の怒りのボルテージを上げて貰ってるんだから、マスゴミさんにはいつかきっちりお返しできたらいいですね。
    • good
    • 0

デフレを脱却しなければならないときに、こんなことで騒動すればますますデフレが深刻になる。


それなりに報酬を得ていればそれなりの消費もしなければ経済が成り立っていきません。
マスコミ殿へ
    • good
    • 0

じゃあ、あんだけお金も持ってて議員としての稼ぎもある彼にす○家のカレーしか食べるんじゃねーよと?


稼ぎがある人間がたまには良いけどあんなものしか食べれなかったら生きるきなくなっちゃうよ。

3500円程度のカツカレーで騒ぐな、みっともないw
阿部ちゃんの10分の1も収入がない俺だって3500円くらいの焼き鳥コースくらい食べるわw

と想いますね。
    • good
    • 0

私も質問者さんの意見に同感です。


大企業経営者、有名スポーツ選手、大物芸能人たるや年収に応じた生活を送っている訳ですから・・・そのカレー屋さんも財・政界の方々を相手にして経営が成り立っているのですから・・・自民党総裁がお客として来店しなければ誰が来るんですかと言うことですよ。

マスコミの茶碗劇は、このくらいにしておいて、、、
尖閣諸島、竹島問題は、頭の痛い問題ですね。 それこそ、民主、自民両党を挙げて、外交問題は日本国政府一本化で主張しないと「カツカレー」のカツが石破さんに勝ったぐらいじゃ済まされないと思いますよ。
今までのように日本国内で、アットホームにじゃれてる場合じゃないですよね! 「カツ!」
    • good
    • 0

>民主議員などがよく食べてるんですけどね


こんな根拠のないことを言う輩はともかく・・・

ニューオータニでの決起集会がまずあって、そこで食事となったらその位のカレーが出るのは当たり前であって、仰るようにこういうどうでもいいことをマスコミは攻撃して牽制するのでしょうね。
3千円でも5千円でも、政治をしっかりやってくれれば安いものです。
庶民感覚云々といいますが、まさかファミレスでやるわけにはいかないのですから、決起集会の場所を考えたらメニューが高くなるのは当然です。
もっとまともな事柄で報道して欲しいものです。
    • good
    • 0

その話って虚構新聞のネタだと思っていたのだが・・・


http://kyoko-np.net/2012092701.html

カツカレーで政界再編出来るのなら、凄い安上がり。
    • good
    • 0

 自分が稼いだ金で高いカツカレーを食べても構わないとは思います。



>高いカレーを食べただけでどうしてこんなに問題になっているのでしょうか?

 昼食風景をTV中継されるという、せっかくの「庶民感覚」を売り出すチャンスを利用できない、その感覚の鈍さが問題であるのかもしれません。飯を食うって、TVドラマその他で使われる、印象演出のテクニックなのに。

 安売りしてそうなパックのご飯をプラスティックのカレー皿に入れ、安いハムカツを乗せて、肉や野菜が無さそうなレトルトのカレーの袋を開けて、どばあと掛ける。そしてかき混ぜて(大阪では、ここでウスターソースと生卵が必要)食べるとかすれば、いかにも庶民っぽかったかもしれないですね(ちょっとあざといか?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は貧乏総理とか粗食総理とマスコミが馬鹿みたいに騒ぐんじゃないでしょうか?

お礼日時:2012/09/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!