アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。先日も質問したのですが、我が家のPCが、特に起動時に長時間HDDにアクセスしているようです。赤色のLEDがつきっぱなしなのです。色々調べてみるとタスクスケジューラが働いているのではないかというところにたどりつきました。
そこで、タスクスケジューラの中のアクティブなタスクを見てみると、複数のタスクが動いているようです。『トリガー』を見てみると、PCを起動したときに働きだすような設定になっています。自分自身、このようなものを設定した覚えはないのですが、とにかくPC起動時に働いています。
さて、これらの動作がいつも必要なのか、必要でないにしてもタスク名の中に表示されているどれが削除できるものなのかがわかりません。
LEDが赤い状態であると、作業が重いようでなんとかしたいのです。わかりやすいご協力をお願いします。

A 回答 (3件)

No1さんの「デフォルトのWindows7では、初期に登録されているタスクは、ありません。

これは違います
自分の場合は、クリーンインストールした直後から20個ほどのタスクが登録されていました

それはともかく、自分の場合はタスクスケジューラー内のタスクは、すべて削除しています
それでも、ウインドウズアップデートの通知はあるし、困った事はありません
人によって設定が違うため、すべての人が対象にはなりませんが、こういう人も居ると言う参考にしてください
自分が必要でスケジュールしたものでなければ、削除しても問題ないと思われます
一言で言えば「ウインドウズの余計なお世話」ですね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
すべて削除しても問題ない可能性が高いわけですね。
なにしろ、自分で登録した覚えは全くないわけですから・・・。
参考にさせていただきます。

>わかりやすいご協力をお願いします。

実行中のすべてのタスクをクリックして「タスク名」と「実行中の処理」をメモ
googleやYahooでその語句をキーワードに検索してみます。

タスクスケジューラの内容は人それぞれ違います、自分で対応するしかありません。
「タスクスケジューラについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なにしろ、タスク名を見ても、何のことやら・・・。
少し勉強してみます。

タスクススケジューラーで、それに登録されているもので、必用か、必用でないかは、人それぞれで利用者が判断するしかありません

入れているソフトにより、登録されているタスクスケジューラーが異なります。
ソフトによっては、タスクスケジューラーが必用なものもあります

デフォルトのWindows7では、初期に登録されているタスクは、ありません。
あとで追加されたりしたものです。
あくまでもデフォルトの状態であり、PCメーカーが提供しているWindowsはメーカーがカスタムしているために異なります
    • 0
この回答へのお礼

あとで追加・・・ 自分では設定した覚えはないので機械が勝手にしているのでしょうか。勉強します。