アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく行くお店の店員さんが気になっています。
そのお店にはスタッフ紹介のボードがあって、店員のフルネームが書かれています。
先日、軽い気持ちでその方の名前をネットで検索してみたところ、その方のfacebookのアカウントが出てきてしまいました。
それ以来どうしても気になってしまって、思わず見てしまったり、その方のお友達のfacebookまで覗いたりしてしまいます。
ちなみに、その方とはほとんど話したことはありません。
これって完全にネットストーカーですよね。
相手に申し訳ないし、自分が最低なことをしていることも分かっています。
今後もっと話してみたい気持ちもあるので、やめたいと思っています。
ですが、どうしても気になってしまいます。
どうすればやめることができるでしょうか。

A 回答 (2件)

ストーカーには成らないでしょう。



そもそもフェイスブック自体、覗かれる物なんですから。
見てるだけでは、ストーカーになりませんよ。

何らかの嫌がらせで、コメントしない限りね。
気になるので有れば、アナタもフェイスブックで友達申請すれば良いのでは?

そしたら負い目を感じず堂々と見れますし、上手く行けば会話も出来ますし。
一石二鳥では?

フェイスブックって単にソーシャルネットワークツールなので、
見られてマズイものはコメントしませんからね~。
しかも殆ど友達も実際話した事無い人も居ますし、
顔も知らない方もいますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し安心しました。

友達申請はなかなか難しいです。
私がいきなり申請したら気持ち悪がられたりするかもしれないですし…。

お礼日時:2012/10/01 09:06

私はやめるべきだと思います。

トラブルの元だからです。

あなたがうっかりその店員に話したら間違いなく疑わわれますよ。

同姓同名の別人ではないのですよね?

ちょっとずつfacebookを閲覧する時間を減らすか、有名人などのサイトをなるべく長く閲覧する。

何か気になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、彼が今どうしてるのか…些細なことですが、一度見出すと気になります。

私も同じことを考えました。
やっぱり辞めたほうがいいですよね。
相手には通知されないようなので、ブロックして見れない状態にしてしまうというのも考えたのですが…。
今後は見ないようにしようと思います。

お礼日時:2012/10/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!