推しミネラルウォーターはありますか?

彼女のお家に性能の良いパソコンを置きたいのですが、
親や友達の目があるので男らしい真っ黒なケースやお部屋に浮くケースを使いたくありません。

過去の質問や他のサイトを参考にしてAbeeのケースが良いかなと思ったのですが
オプションも必ず必要な物を追加していくと表示価格の1.5倍~2倍近くになり目から鱗でした。
PCケース+オプション+手厚い保証(笑)で4万も5万も掛けるのは個人的に許せないので
他に安価で良い感じのPCケースをご存知の方はご教示して頂けるとありがたいです。

今は予算がPCケース込みで10万円前半しか無いので
次回またお金が入るまではパーツの何点か性能を落としたり省いたりして妥協するとして、最終的なパソコン構成は

CPU core i7 3770k
MEM 16GB
M/B P8Z77-V PRO
GPU GTX690
SSD 2.5 1基 HDD 3.5 1基
DVDドライブ 1基
電源 750W~1000W

こんな感じで考えています。PCケースのサイズはそこまで気にしていないのですが
デザインがイマイチでなおかつCM 690 II Plusと同じぐらい大きいと苦笑いが出てしまうかもしれません。
今すぐに必要なマシンスペックはPSO2を最高設定でヌルヌル動かせる程度です。

色々と要望が多くて大変申し訳ないのですが、良ければお勧めのPCケースを...。
時間がある方はそのPCケースで予算に見合ったパーツを構成して頂けると更に助かります。

OSやモニター等は含まなくて大丈夫です。

A 回答 (8件)

白いのがよければ、これなんかどうだろう。


http://kakaku.com/item/J0000002211/#tab

fractal designのケースは3個買ってみたけど、どれも価格なりに満足している。
自分が一番気に入っているのはITXケースのArray R2だけど、ウェブサイトに乗っていないから生産中止になっているかも。 これが、後継なのかな?http://www.fractal-design.com/?view=product&cate …
5インチドライブベイはないし、どっちかって言うと、NAS用のケースなんだけどね。 まあ、グラボは入るけど、光学ドライブは外付けになっちゃうし、電源も(グラボによっては)変えなくちゃいけなくなるから、候補にはならないかもしれないけど、きれいなケースだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!このケース、前見た時にサラッと読み飛ばしちゃったのですが
今もう一度見てみると作りも丁寧だし、シンプルだし中々良さそうですね!
DVDドライブが取り付けられないのも妥協できそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/01 17:06

SiverStoneのSST-TJ08T-E


http://www.mustardseed.co.jp/products/silverston …
とかどうですか?
MicroATX迄しか入りませんが、ちょっと小さいのでいい感じかと思います。
ちなみに色違いですが実際に作ってまして、M/Bが異なるのとビデオカードが670で作成しました。
結構実装は大変でしたが、コンパクトでいい感じです。
ただ、狭い分一般的なケースより時間がかかりますが

もしくは、
LIAN LIのPC-V354等のキューブ系もいいかと思います。
色はレッド、シルバー、ブラックがあります。
http://www.dirac.co.jp/lianli/pc-v354.html
選択されているM/BをMicroATXにすればほぼ同じ様な性能で使うことが可能です。

拡張スロットをそんなに使用しないのであれば、この様な選択肢もありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューブ系良いですね

お礼日時:2012/10/04 18:44

デコってみるのはどうでしょうか?女性がよく財布やスマホとかにキラキラ光る


のをつけていたのを見ましたが。全部ではなく、所々でいいので。
PSO2を動かすならGTX660Tiでも余裕で動かせますしオーバースペック、どうしても
というならGTX680で良いかと結構ハイエンドモデルは排熱が暑いので
塗装にするにしろデコるにしろほどほどに
CPU core i7 3770k
MEM 16GB
M/B P8Z77-V PRO
GPU GTX680
SSD 250GB 1基 HDD 2TB 1基
DVDドライブ 1基
電源 850W

構成が構成なんでSSDは250GB、HDDは2TBで良いのでは?
電源が1000WというのはSLIでもする物でグラボを2つにするというのは
騒音も煩くなりますし、PCケースによっては本体が熱くなります(特に夏は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デコか・・・彼女のお部屋にデコっている携帯や小物は一切無いのでかなり目立ちますね(笑)

GTX660がGTX580より性能が上で2万円で買えるのは驚きでした

お礼日時:2012/10/04 18:38

適当なケースに部屋にベストマッチな色を塗るというのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと・・・!塗装は考えてませんでした(笑)
手間を考えたり、PCケースがあるとすぐパーツを詰め込みたくなる性格上、それを行う可能性は低いですが
面白そうなので一応検討してみます(笑)

お礼日時:2012/10/01 17:56

R4のケースは5インチのベイはあるよ。

(電源も着いていないよ)
(5インチベイがついていない(電源がついている)のはR2Arrayのほう)
http://ascii.jp/elem/000/000/719/719789/ (こんな感じ)
わかりにくい回答ですみません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、扉のようになってるんですね。
正面に埃対策のフィルターもついていて作りが丁寧で
R4、凄く気に入ってしまいました。

お礼日時:2012/10/01 17:54

済みません、ANo.2の回答者様のようなケースの方ですね。


では下記はどうでしょう?
Silverstone SST-SG04S-F http://kakaku.com/item/K0000063752/
詳細はこちらが参考になるでしょう http://www.mustardseed.co.jp/products/silverston …

ケース自体が1万円弱ですから、予算的にもまあ収まるのではないかと・・・。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良い感じですね。
ちょっと惜しい感じもしますが悪くはないです。

お礼日時:2012/10/01 17:51

たとえばこんな感じの奴でしょうか?


InWin IW-Z612W http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0402/uac …  (終売ですが)
BESTECH Full House Slim No.5 http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000080237 …
PhoenixCNS PROPOSE SLIM White http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000130857 …

単に色合いだけの問題であれば、Abeeのケースであれば緑や青等のラインアップがありますが・・・。
ただ、Mini-ITXやMicro-ATXのケースがほとんどになりますから、M/Bの選択は難しくなりますが。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

うーむ・・・求めている物はこれじゃないですね・・・。
申し訳ないです。

補足日時:2012/10/01 17:20
    • good
    • 0

好みの問題や部屋の色合いなどで変わるので難しいですね。



当方の女房は黒いケースが嫌と言う事で白いケースを使用しています。
(当方は色あせ等が嫌なので出来るだけ明るい色やピアノブラックのようなテカテカタイプは嫌いなのですが)

他の奥様が遊びに来たときにコレなんですか?空気清浄機?ときかれたそうです・・・
http://kakaku.com/item/K0000327397/


オンラインゲームをメインならデザインよりも当方なら排熱(エアフロー)やメンテナンスのしやすさを重視してしまいますね・・・
(結果的にフルタワーのゴツイヤツになってしまいますが・・・)

この回答への補足

うーむ・・・男の自分としてはこのケースもアリなんですが
女視点で行くと引かれそうで怖い・・・。

奥様方と同じ反応を取ってくれると笑い話に出来ておいしいのですが
そうでない時は命取りなので、もう少しシンプルなのが良いかな・・・。

ちょっと彼女の方にもこれからどこまでが許容範囲か打ち合わせて行きたいと思います。
本当にすみません。

補足日時:2012/10/01 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!