アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日我が家に仲間が増えました(*^^*)真っ白のマルチーズの男の子です^^早速名前をつけてあげたいんですが なかなかいいなまえがみつかりません。みなさんはどうやって決めましたか?こんな名前はいかが?って名付け親になっていただいても^^ お返事お待ちしています

A 回答 (14件中11~14件)

響きとか、漢字のイメージとかでつけてます。

今までつけた名は
「寿々丸 ジュジュマル」(オカメインコ)
「九郎 クロウ」(黒猫)
「雫 シズク」(猫)
「空 クウ」&「風 フウ」(猫)
です。

先に回答された皆様に楯突くわけじゃあないんですが、
日本語の響きって結構良いと思うのですよ。
今宵は月も綺麗ですし、「月」の字を入れた名前なんかどうですかね。
「白」のイメージにも合うし。
    • 0
この回答へのお礼

日本語の響き・・なかなか捨てがたいですねー 白いから「真珠」とかいいかなぁ 女の子っぽいけど(^^;;; 日本語に心動き始めました ありがとうございました

こんにちは!!

今ひざの上で寝ている、猫は「サム」といいます。妹が、捨てられていた猫を何匹か拾ってきたときに、その中で一番ハンサムだったからだそうです。今となっては、面影はあるものの、かなりBIGになってます。

なにか特徴をみつけてあげて、付けてみてはどうでしょう?!
    • 0
この回答へのお礼

ハンサムのサムですね^^彼はハンサムと言うより女の子みたいですが(*^^*)やんちゃですけど^^。やんちゃの「やん」ですかね (^^;;; 参考になります ありがとうございました

やはりせっかくのチャンスなので、

英語の名前がいいのではないでしょうか?
・リッキー
・ジェームス
・ジョン
・ラッキー
・ロバート
・マイケル
・・・・・・・・などなど多数いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わー!たくさん挙げていただいてありがとうございます。雰囲気は英語の名前かなぁと漠然と考えていました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ワンちゃんの雰囲気に合わせてつけてみてはどうでしょうか?

名前をつけてあげたいけれど、やっぱり飼い主さんや家族に決めてもらったほうがいいですよ(^^)

ちなみにうちは柴に近い雑種の♀で、ラッキーといいます。
弟が「ラッキーだもん」という理由でつけられたようです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます 雰囲気はころころふわふわ まるで綿の塊が動いているようです (笑) そのへんがポイントですかね!? ラッキーちゃんは弟さんに付けてもらったんですね^^ 雰囲気にマッチした可愛い名前にします ありがとうございました。