プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になっております

愛犬15歳が、3日程前より、少量のおりものがでてます。
それと同時に頻尿になってます。おしっこの量は少量ではなく、毎回普通の量です。
昨日病院に連れて行ったことろ、膀胱炎か膣炎だろう、とのことで薬を頂きました。
検査はエコーのみで、膀胱、子宮とも問題ありませんでした。
膀胱炎でもおりものがでるのか? 膣炎でも頻尿になるのか?とふと疑問がでてきました。。

愛犬が膀胱炎or膣炎になったことのある方、その時の症状などなんでもいいので教えて頂けると幸いです

宜しく御願いいたします

A 回答 (1件)

私(人間、女性)の話でもいいですか?笑



膀胱炎になったことがあります。

>膀胱炎でもおりものがでるのか?
これは、私の場合はなかったです。

>膣炎でも頻尿になるのか?
これはなることもあるそうです。

どちらも雑菌が進入して繁殖して炎症を起こす病気なので、両方に雑菌が進入するか、あるいは体の抵抗力が落ちていると併発することもあると思います。

わんちゃん、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!どうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2012/10/11 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!