プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間17wで検診に行ってきた時のエコー写真です。
性別って普通お尻の方から見てお医者さんが教えてくれますよね?
まだ性別教えてって言ってないんですけど、
帰って主人にエコー写真を見せたら
あれ?なんか白いの写ってない?って言ってきたので
見て見るとなんか写っているようにも見えます。
これの写真で性別がわかるとは思ってないですけど
もし男の子だったらこんな風に写ることってありますか?
(仰向けで左が頭、右が胴体、あぐらをかいているような状態です)

「赤ちゃんの性別について」の質問画像

A 回答 (2件)

私も今男の子を妊娠中ですが、その部分はもっとまぁるくかなりはっきり映りますよ(笑)


まだ17週という事で、気長に待ってるといいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだどっちかわからないですよね☆
次の検診で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 02:05

白い部分は骨だと思いますよ。



性別がわからないと、妊婦検診の時に楽しみとドキドキで色々考えてしまいますよね。

私も3回も先生に性別確認しました。

最後は呆れられましたけどね。。。

男の子だったらちゃんとお山が三つ写ります。
女の子は何もないか、モンローリップとか言われるような落ち葉みたいな形で写るか、どの角度から見ても凹凸が見られないようです。

性別はお医者さんの考え方によって、見えたら教える人と、希望があれば教える人、全く教えない人がいますので、気になるようでしたら診察の時に「性別わかりますか?」と尋ねてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだどっちかわからないですよね☆
次の検診で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!