アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より何度かこちらで質問をさせていただいています。
今回は先日の検診結果で心配な事があったので書かせていただきます。

15週6日で妊婦検診に行ってきました。
前回(9/21-11w5d )は、まだ経腹エコーだと見えないね〜ということで経膣エコーでした。
今回初めての経腹エコーでドキドキ。

結果、CRL95.7mm、BPD3.45cm、AC9.11cm、FL1.77cm、体重88gと言われました。
赤ちゃんが見えて嬉しいな〜!とそんな気持ちのまま家に帰っていろいろと調べてみたら、あれ、平均より小さい?
それが分かると、どんどん不安になってネットで調べる毎日…

予定日が私より1週間早い友人の赤ちゃんは、体重165gで、エコー中もバタバタと動いてた!と言っていて、私より2倍近く大きいし、そんなに動くの…?

でも先生は、心臓もしっかり動いているし元気です。と言っていたし心配ない!と自分に言い聞かせています。

エコー中はずっと後ろを向き、骨盤の中に頭が入っていてお顔も見えず、手をピクッと動かしたくらいで元気に動いている感じもなく…

この時期は個人差が大きいから心配しなくても大丈夫、とのことでしたが、これからしっかり大きくなってくれるか心配です。
この時期に赤ちゃんが小さめなのはよくあることなのでしょうか?

次回は3週間後にスクリーニング検査をしましょう、とのこでした。
心配し過ぎるのも赤ちゃんに良くないのはわかってるけど…

なにかご回答があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先生の太鼓判以上のものは、

ここでは出てこないと思います。
何が心配なのでしょう。

お大事になさってください。
    • 0

医師を信じられなくてどうするんですか?

医師がこの時期は個人差が大きいから心配しなくても大丈夫と言ったら
大丈夫です。

生まれてくるころには3000㌔オーバーの赤ちゃんが生まれるかもしれません。まだまだ分かりません。医師の言う通りです。
    • 0