アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設会社で、現場監督をしております。妊娠3か月です。

業種柄、年度末までは、どうしても現場が忙しく、
私以外で監督ができるものが居ないに等しい会社なので、
何が何でも、現場に出なくてはなりません。

そのため、作業着は必須アイテムなのですが、
だんだん、ウェスト部分がきつくなってきたため、
チャック半開き状態で着用しています。

タダでさえ建設現場に女性自体が少ないため、
普段の作業着ですら男性用を着ているのですが、
もう、限界が来ています。

もし、作業着を着る仕事の妊婦さん、経験者の方がいれば、
仕事着の対策を教えてください。

とりあえず、今できそうなことは、
チノパンやジーンズのマタニティ用を作業着の代用にしようかと思っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。



妊娠していて、現場に出た経験はないですがね、
どのみち、普通のズボンではウエスト周りが合わなくなってきます。
単に、ウエストが80cmほどのズボンを買ったとしても、
股上がまた違うんですよね^^;。

こうなれば、マタニティ用でズボンを探されたほうがいいと思いますよ。
作業着として、ここにポケットがなければいけないとか、
必ず綿でないといけないというこだわりがなければ、
西松屋でもそういうベビー用コーナーのマタニティ用で
暖かい素材のズボンを探されてください。

今までのズボンは、おなかを締め付けてしまいますので、
もうそろそろ限界ですよ、マタニティズボンで探されたほうが良いと思います。
コールテン素材とか、結構暖かいものがありますし。
大変ですが、体に気を付けて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!