アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期に抹茶ダイエットで180mlの豆乳に大さじ1杯(約10g弱でしょうか)の抹茶をとかして飲むということを一日一回1週間位続けてしまいました。後から抹茶のカフェインと飲んだ量を考えて不安に感じています。胎児に影響は出ますか?

A 回答 (4件)

一日一回1週間位なら心配しなくても。


妊娠中だってコーヒーは禁止ではないし~我慢するストレスより、飲んでリラックスしたほうがいいのですから。

ただアレルギーやアトピー対策で、豆乳や卵などを大量に摂取するのを控えたほうが良いかもしれません。納豆や煮豆を食べるのは構わないんですが、「わざわざ健康の為に大量に」は必要ないんです。バランスが大事。

妊婦さん向けや出産後に読むような雑誌、あるいは育児書関係を【50%程度】参考にされるといいと思います。せめて一冊だけは読んでください。

私の周りには「一冊も読まなかった」という人が何人かいて、恐ろしい育児をしています。説明できないような恐ろしさです。虐待ということではないですが…「知らないということは犯罪だ」と思います…なので~世間ではこの程度の認識なのだという目安として~育児書などを読んで欲しいです。(その通りにやれとはいいませんよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本いろいろ読んでみます。
妊婦には色々と規制があって、ちょっと戸惑い気味ですが、がんばります。
有難うございました!

お礼日時:2007/01/22 20:01

カフェイン・・なつかしいです。

私も妊娠中かなり神経質になって検索しまくってました(笑)それでも大好きなコーヒーは止められず一日二杯は飲んでました。カフェインだけでなく洗剤や香辛料、いろいろな物に対して心配しましたが結論を言えば普段と同じ生活でいいって思いました。三ヶ月の娘はめちゃめちゃ元気ですよー!!妊婦生活楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
なんだか安心しました。
妊婦生活楽しみます(笑)

お礼日時:2007/01/23 16:21

妊娠期間通じて、毎日コーヒーを3杯飲んでいました。

1日それぐらいならいいって話です。で、2人子供がいますが、どちらも全く問題なく元気で安産でしたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2007/01/22 19:58

こんばんは。



私も3人目を妊娠した時に、妊娠発覚まで毎日粉茶ヨーグルトを食べてました。
ヨーグルトに大匙1杯くらい、粉茶(自家製)をかけて食べるというもので、私の場合、カフェインもそうですが、残留農薬も心配で・・・。
ちなみに、自家製の発芽玄米ご飯やパルスイートも摂ってました。
もう心配なものばかり、良くぞ食べていたものです。
(と言うのも、3人目は予定外だったので、まさか!と言う状態だったものですから)
しかも、生理周期が不規則で、受精してから25日くらいはそんな状態だったと思います。(妊娠に気が付くのも遅かったです)

でも、3人目は何の問題もなくすくすく育ち、現在も無事定型発達しております(現在もうすぐ生後8ヶ月)

なので、抹茶の影響はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦って本当に今までとは勝手がちがくて、おろおろしております(笑)
有難うございました!

お礼日時:2007/01/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!