アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33週の妊婦です。今日エコーで赤ちゃんのドアップがみられたんですが。。なんというか衝撃的なぐらいブサイクだったんです。。。なんかショックで。。あれどうりのお顔ででてくるのかな。もうすこし予定日までありますが顔変わりますか?出産された方、超音波の顔ど実際の顔同じでしたか??

A 回答 (4件)

ごめんなさい、笑っちゃいました。


私もそうだった~と思い出して^-^。

たまたま子供の顔のドアップがエコーで撮れて、
先生は「お!これはなかなか撮れない良い写真だ」と
悦に入ってました。が、私はショックでした。
仏像のような、ガッツ石松さんのような(←ガッツさん
すみません)、、、。
私自身顔に自信は全くありませんが、それでもこの子供は
誰に似たのか。。。このまま生まれ育ったら、かわいそうすぎる
のでは。。。など等。

でも、大丈夫です!
全然エコーとは違う印象で生まれてきましたし、
生まれた後も赤ちゃんの顔って、日々どんどん変わってきます。
(本当にあっという間に変わりますよ)。
今二歳ですが、ごくごく普通の顔の女の子に育っています(笑)。

エコーは写真でもらいましたか?
きっと後で笑い話になる思い出になりますよ。
もしもらっていたら、ぜひコピーするなりして、
残しておいたら良いと思います。

では、どうぞご無事にご出産を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。私も不思議な事にガッツさんでした。。鼻が上からぎゅっと押したような漫画みたいなへんな形で、口はふてくされたようなぶううとした口で。。なんか生むのが一気に楽しみじゃなくなっちゃった。回答を読んで同じ人がいて大変安心しました。私も鼻がでかいからひょうっとしたらそのままかもしれないけど、がんばって育てます!!

お礼日時:2007/03/20 23:30

こんにちは。



32週で早産した者です。
直前のエコーとはだいぶ違っていましたよ。エコーは陰影のようなものなので。普通の写真でもネガで見ると全然違ってみえませんか?
あとウチの子たち(双子です)もそうですが、まだこの週数では脂肪があまりついていないので、赤ちゃん独特のポッチャリ感がないです。なんちゅうか、我が子には申し訳ないですが、32週で生まれたての嬰児はトリガラのようでした。
これからだんだんふっくらして来ますから、生まれる頃には今(あくまでもエコーではなく生の胎児)とは随分変わっていると思います。
ちなみに、アカンボのくせにやたらと鼻が高く手指が細く長かったトリガラのような双子は、本来の出産予定日頃に退院する時にはふっくらホッペに鼻は埋もれ、指もポチャポチャしたせいで短くなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。陰影でおかしいというよりも私の場合は明らかに鼻の形がおかしかったんです。悲しいほどに。。もう少し肉がついたら変わるかな。。32週ということはちょうど今の私くらいに生まれたという事ですね。それからふっくらするなら鼻も少しは変わるかな。

お礼日時:2007/03/20 23:33

私も妊婦のとき3D写真を撮ってもらいました。


そのときは顔がボコボコでこのままだったらどうしよう・・・
っと思ってました。
でも先生に聞いたら、『生まれた時の顔は全然違うよ。ボコボコな顔で出てきた赤ちゃんは見たことない(笑)』
って笑われました(^^)
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。出産がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の場合は鼻と口の形がへんてこりんで。漫画にでてくるブサイクキャラみたいな。本当に衝撃的でした。もう少し肉がついたら変わるであろうと自分に言い聞かせています。

お礼日時:2007/03/20 23:37

私は男性ですが、これぐらいは判りますよ。



実は赤ちゃんの形態は最初人間らしくないです。どちらからと言うと魚が近いかもしれません。それが、日数とともにだんだん人間らしくなってくるのです。

途中の家庭は生物の進化に非常に似ています。今は一生懸命にお父さんお母さんに可愛がられるようにがんばっているのだと思いますよ。おなかの中の赤ちゃんはとてもかわいい子が生まれてくるに違いありません。

ひょっとしたらお父さんお母さんより可愛くて、大きくなったらもっと良くなるかもしれませんよ。お楽しみに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答読んでなんだか楽しみになってきました。かわいくなるかな。。本当に安心しました。

お礼日時:2007/03/20 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!