プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、アドレスV100に乗っているのですがもう少しパワーがほしいと感じている者です!!

ヤフオクでアドレスV100ボアアップキット(約110ccぐらいになる)

価格は1万円以内のものが多かったですが、このあたりの

キットを使用するとどのくらいの効果が期待できるのか??知りたいです。

A 回答 (1件)

パワーが欲しいと感じてるそうですが、どのくらいのパワーが必要ですか?

例えばアクセルウイリーしちゃうくらいとか?

ボアアップをするとトルク感は増しますが、それだけではろくに走らない状態になります。
排気量が上がるんですから、ガソリンと空気の供給量を増やしてあげるためにビックキャブは必要です。
トルク特性とキャブによるパワー特性が変わるので、ウエイトローラーも変えてやる必要があります。

もちろんキャブもポン付けで行ければ良いのですが、そうそう美味しいセッティングになってないので、ジェットセットも必要になります。

……と、ここまでやってどのくらいのパワーが手にはいるか?ノーマルの倍にもなりません。(笑)

加速を早くとか、最高速だけでもってなら駆動系のセッティングで体感できるほど激変しますが、モアパワーというのは主観を伴いますので、もう少しここをこうしたい!って条件を付け加えてもらわないと、ハッキリと回答できません。
    • 3