アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイン100枚 最速のスクーター125CCから400CC以下までで
東京都内での移動で一番早いのはなんだと思いますか?

移動距離は15キロ前後がメインです長くても20キロ以内

PCX160か中古PCX150を検討していたのですが、
それよりも
アドレス125やリード125の方が車体が小さく、止まっているときに左からすり抜けがしやすい方が早いのかなと思いました。

知り合いは
アドレスとか小さい車体でエンジンを改造したり、ボアアップ するのが一番いいって言ってました。
そうしている都内のバイクのりは多いようです。

自分もミラーは狭めたやつにしようとは思います。
ただそれ以上改造とかは考えていないです。

もちろんすり抜けは良くないですが危なくない範囲で多少します。

すり抜けが危ないとかやめた方がいいとかの話ではなく
都内での移動で一番早いと思うスクーターを教えてほしいです。

PCX160とかよりも、リード125やアドレス125の方がいいでしょうか?
積載性や乗り心地、燃費など全て無視で都内での移動が早いのを知りたいです。
駐車場や停めやすも関係なく知りたいです。
走るのは23区内のみです。
だいたい多いのが大田区から渋谷駅、新宿駅などです。

高速道路はのらない、下道のみでお願いします。

是非みなさんが思う都内23区内で一番早いスクーターはどれか意見をお願いします。

よろしくお願いします。

ちなみにリードやアドレスなどの125CCクラスが早いとすると、その理由は車体がPCX160より小さいからでしょうか?

A 回答 (5件)

速い人が乗ればでかい400だろうとPCX160だろうと誰よりも最速で駆け抜けられると思うんですが小さくてノーマルで速いスクーターと

いえばPGOのtigra150だと思います マラグーティのファントム250という軽量で速いスクーターに乗ってPGOのtigra150の試乗をしに行ったんですがファントム250の加速がぬるく感じるほど尖がったセッティングで9000回転を維持しながら加速しつづける感じで速さ感に感動したことがあります
    • good
    • 0

アドレスV125に1票!


当然、ミラーは短いやつに。
多少のパワーやダッシュ力は、そんなに関係ないです。
いかに、車の間をすり抜けて行けるかで、
最速か、どうかが問われます。
車体はコンパクトに方がいい。
あとは、度胸と腕前と、
1番大事なのは、運!です。

僕の知人は、都内のスクーター乗りで
「俺ってめっちゃ速いで」と
自慢していましたが、
運がなかったせいで、すり抜け中に車に巻き込まれて、
帰らぬ人になりました。

最速の条件で、1番大事なのは、
運、です。
スクーターの性能は2の次です。
    • good
    • 0

中古になるけど、ヤマハのトレーシー

    • good
    • 1

大昔のアドレスV100(2st)は、都内最速と言われていました。


理由は、車体の小ささ(軽さ)とパンチのあるエンジン。
小ささは、スレ主さんも言われるすり抜けがしやすい。
アドレスV125は、その伝統を受け付いていると言われている。
当時は、150~160ccクラスは無かったので比較できませんが。

事故でV100を潰してしまい、今はV125に乗っていますが、
V100の方が乗りやすかった。。。
    • good
    • 0

どれも同じ。



質問にもあるように、停まっている車の横をすり抜けることが容易にできるスリムな車体のほうが有利なこともあるってだけで、特出して有利というわけではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!