プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月23日に、名古屋駅から伊勢神宮へ車で移動予定です。
以下のように考えていますが、
読みが甘い、などのご意見ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

(今のところ電車での移動は考えておりません。早いのは分かっておりますが、、、)


10:30 名古屋駅出発
伊勢神宮まで通常2時間
渋滞予測+25分(桑名ー鈴鹿)を多めにみて1時間
休憩30分
14:00 伊勢神宮(外宮)近くの宿泊先に車を停めて、徒歩で外宮観光。
翌朝、朝食前6:30-8:00内宮観光

A 回答 (4件)

距離だけで見ると通常2時間程度


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.933204462 …

一応、高速道路の渋滞予測を確認してみると、
11/23
東名阪自動車道 下り 桑名 鈴鹿 四日市IC付近 6:00~14:00 7時 15km
http://www.c-nexco.co.jp/traffic/jam/cal/?rd=107 …
とありますので、これでプラス30分。

名古屋市街地での混雑と、伊勢道でペースが落ちますし、
伊勢神宮付近でも混雑することを考えるとプラス1時間。

ですから、ほぼ予想通りと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく確認してくださり感謝です。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/10/10 19:13

事故渋滞なんかがなければ多分予想通りに楽しめると思います。


安全運転で楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/10/11 21:58

名古屋から伊勢までの間、特に立ち寄るところがなければ、レンタカーという選択肢はないです。

渋滞も当然ですがあなた自身の事故の可能性もありますよ。近鉄特急が一番です。また伊勢もタクシー利用の方が結果的に安くつきますし時間も読めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。自分の事故の可能性だってありますよね。

実は、車で行きたがっているのは父です。
何とかして電車に変更をしてもらおうと思っています。
そのため、車での移動がどれくらいかかるか知りたかったのです。

回答をありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/10/11 12:21

ただねえ・・・東名阪のあそこ、30分で抜けるかなぁ・・・。


もっとかかるような気がしますけど。

それと、伊勢自動車道の高速出口渋滞は「捕まったら動か
ない」です。出口渋滞が始まっていたら、手前の玉城で出て、
川沿いを下る方が速い場合もあります。

それと、考えておかなきゃならないのは、事故。

連休中は必ずと言っていいほど、どこかで事故をやります。
そうなると渋滞は一気に伸びますので。

あと、名古屋駅のレンタカー屋は判りにくい場所にあることが
多く、そこから名古屋高速へも判りにくく、高速自体も結構
判りにくいので、それなりに事前にシミュレーションをしておか
ないと、カーナビだけでは迷うかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと、思いつかないアドバイスをありがとうございますm(__)m

事故のリスク、ありますよね。。。
リスクを踏まえた上で、決めたいと思います。

以前の質問に引き続き回答をありがとうございました!

お礼日時:2012/10/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!