アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況がわからないので、行かれたことがある方、回答をよろしくお願いします。

11月23日から1泊2日で伊勢神宮へ旅行に行く予定です。
宿泊先は大阪ですが、朝大阪難波から近鉄特急で伊勢まで行くことにしています。

そこで近鉄特急は全席指定になっていると思いますが、23日の乗車前に購入でも
予定の列車に乗ることが出来るでしょうか?
それとも前もって特急乗車券を購入しておいたほうがいいのか、どなたか行かれた方の回答をお願いします。

今年は遷宮の年なので、大阪から近鉄特急を利用してどれだけの人が伊勢方面に行かれているか様子が全くわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

誤植がありましたので、訂正します。
【No.1 10行目】
(誤)近鉄特急の特急券販売開始は乗車日1ヶ月前の10時からですので
(正)近鉄特急の特急券販売開始は乗車日1ヶ月前の10時30分からですので
です。大変失礼しました。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/abo …
【近鉄「きっぷの発売日」】

なお、特急券の内容については、以下のサイトに詳しく載っています。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/tokkyuuke …
【特急券の案内(近鉄)】
インターネットでも予約できますので、よろしければ活用して下さい。
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/M/MZZ/MZZ20.do? …
【インターネット予約・発売サービスの案内】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いろんなサイトを紹介していただきとても役立ちました。
来週予約可能期間になりましたら、予約したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 07:50

今年の伊勢神宮は遷宮の年なので、電車でも車でも結構混み合っているみたいです。


遷宮の儀は終わりましたが、少なくとも今年いっぱい~正月頃までは
人出が多い状況が続くと思います。

質問者さんは11月23日(土曜祝日)に参拝のこと、その週末は3連休ではないものの
祝日が絡む点では同じな11月第一週の週末の土曜である11月2日および3日の
近鉄特急の予約状況(難波⇒宇治山田)を拝見しますと
11/2…早朝(7:05発までのもの)を除き軒並み残席わずかな状況。
11/3…早朝(7:05発までのもの)とお昼近く(11:05発)を除き軒並み残席わずかな状況。
という状況ですので、ご希望の座席を確保されたいのでしたら
近鉄特急の特急券販売開始は乗車日1ヶ月前の10時からですので、10/23~24に
それぞれ「ゆき」および「かえり」の特急券を確保しておいた方が
いいかと思います。
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/M/MET/MET60.do? …
【近鉄 特急空席案内】

ちなみに、今週末(10/19)の特急の予約状況は、禁煙車においては
これまた7:05発までのものとお昼近く(11:05発)を除き
軒並み残席わずかな状況ですので、個人での旅行ならまだ当日買いに望みがあるとはいえ
(それでも当日すぐに満席になる危険性もあり、1日も早い特急券確保が肝要でしょう)
特にご家族連れでしたらばらばらに着席しない観点からも、
早めの特急券確保で家族がまとまって着席できるよう、図って下さい。

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
予約可能期間になりましたら、忘れずに予約したいと思います。

お礼日時:2013/10/15 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!