アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬の平日に豊橋から伊勢神宮に車で移動しようと計画しています。
NAVITIMEで移動時間を計測したところ、高速を使用しない場合、6時間とかでてしまいました。移動距離は160K程度なので、とても6時間かかるとは思えないのですが、こんなにかかるものでしょうか?
実際に移動された方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えてください。
また、高速を使用した方が大分楽とかという情報がありましたら、そちらも教えてください。

ついでと言っては何ですが、豊橋から伊勢神宮までの間で小学高学年の子供が喜びそうな施設をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。(ラグナシア、スペイン村など、誰もが知っていそうなところは除外でお願いします)

なお、伊良湖からフェリーという選択肢もあると思いますが、こちらは復路で利用する予定ですので、
今回の移動手段からは除外をお願いします。

A 回答 (1件)

伊勢在住です。

国道23号線経由で4時間半~5時間ぐらいですかね。豊橋→名古屋の所要時間が約2時間で名古屋→伊勢が3時間という概算でしょうか。時速40キロペースでは走れるでしょうが、平日と言えど時間帯によっては詰まる箇所はありそうです。

と、言いながら最近木曽川大橋あたりを通ってないので工事が終わった後スムーズに走行出来るかどうか不明なので参考程度に。

名古屋(豊明)までは国道1号線を、その後は国道23号線を進むのが一般的でしょう。

湾岸道の豊明IC(もしくは名古屋南IC)からみえ川越ICまでは有料道を走っても良いかもしれません。
理由は名古屋市内のトラックが多い道を回避することと、長島リゾートへの観光客を回避することとですが、平日であれば長島近辺もさほど混まないかもしれません。

途中の見所としては三重県川越町の川越電力館テラ46はいかがでしょう? 中部電力の施設で入館料無料です。
    • 0
この回答へのお礼

take-plus様

早速のご回答ありがとうございます。

やはり、それなりの時間はかかるのですね。
素直に高速で検討したいと思います。

「川越電力館テラ46」は面白そうです。検討してみます。

どうもありがとうございました。