アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はHTC Jを使用しているのですが、wi-maxなんて正直、使ってません。
友人がドコモで3G通信を切ってEmobileで電話は電話。ネットはネット。
で別けることでキャリアメール、ネットをEmobileに繋いでいます。
端末2台持ちは煩わしいですが、明らかに通信速度は早い様です 。
(友人は、FOMA契約です)
Emobileは、常にキャンペーンで、4Gでも3,980円で端末料金はタダ。

早くて安いなら(吉牛じゃないですが)この方が経済的ではないでしょうか?

経験者の方など、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>端末2台持ちは煩わしいですが、明らかに通信速度は早い様です 。

LTEに繋がれば3Gと比べれば明らかに早いのは当然ですが、現状、エリアが狭い事とエリア内
でも速度が安定してるわけじゃないのでWiMAXと同等と思った方がいいかと

>早くて安いなら(吉牛じゃないですが)この方が経済的ではないでしょうか?
微妙です。auなら使った月だけの+WiMAX(525円)がお得かも

キャリアメールを生かす為には、IS NETは必須で、変わるのはパケット定額

ダブル定額スーパーライト390円+Emobile3980円 = 4370円
フラット定額5460円+ +WiMAX 525 = 6985円

差額 2615円ですが、フラット定額を辞めた時点で、auスマートバリュー(1,480円)と
毎月割は適応対象外になり割引はなくなります。現実的に数百円かマイナスになることも
    • 0

2台持ちが煩わしくない&イーモバイルの通信量制限に引っかかるような使い方をしない、ならそれで十分かと思います。

私は2台持ち(別途通話用端末もあるので3台持ち)がうっとうしかったのでMNPで番号転がしまくって月額切り詰め&端末更新に当てていますが。
    • 0