アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後発売されるiPhoneに、防水、おサイフケータイ、ワンセグ・フルセグなどのガラスマに付いている機能が追加される可能性はありますか?

A 回答 (5件)

アップル製品は基本的にアメリカのライフスタイルに合わせて作られているものだと思います。

ワンセグのように日本だけの規格はほぼ期待しない方がよいかと。欧米は防犯上から昔からカード払いが市民権を得ているので、おサイフケータイもどうなんでしょうね。
防水くらいは有力かもしれませんね、海の中撮れたりとか。iPhoneももう既に提案するネタ尽きてるようですから。
    • 0

> 機能が追加される可能性はありますか?

ここで聞いた所で その答えがApple社の公式見解・回答 とならない事くらいは理解されてますよね?

こういった質問の意図は「利用者ニーズとして こうあるよ」と示したい意思表示のひとつだと思いますが 残念ながらその行動は全くの無意味・無駄でしかありません

公式サポート:アップルフィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/

に その思いを送って下さい。

例えココで10万人の賛同レスポンスが付いたとしても アップルフィードバックに送られた たった1通の要望メールの方が確実に評価の対象となります

iPhone利用者で 欲しい機能が無ければ 付ける努力くらいはしても良いのでは?

少なくともICカード収納型iPhoneケース を使えば「なんちゃって お財布ケータイ」の完成します

防水機能にしても海外ユーザがビーチでiPhoneを弄ってる動画を見ると 大抵ジップロックに入れて使ってますよね

見た目は不恰好でも十分に防水機能を付与できます

ワンセグにしろ iPhone Wave を使えば視聴は可能ですよ

こういったサードパーティの製品がiPhoneの出荷台数に比例して高い売上げを出せば
アップル経営陣は「このニーズを取り込んでサードパーティに流れている利益をこっちに戻そう」と考える可能性はあります

だから こういった要望があるなら
・公式サポートに何度でも要望を伝え続ける
・代替品を使い目的を達成しブログやSNSで賞賛する
といった行動を取りましょう

おそらく これが最も効果的な正攻法だと思います
    • 0

なんといっても周辺機器の制約開放です。

• 0

iPhoneは、おサイフケータイのFelicaとの互換性がある、NFCは搭載されております。

NFCではモバイルSuicaなどは利用出来ません

ワンセグやフルセグは、日本って特定地域しか利用出来ないものは無理でしょう。
    • 0

防水位はあるかもしれませんけど、他は無いでしょう。

• 0