プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンセグに加えてフルセグ受信も対応したらくらくスマホって今後出る可能性はありますか??

らくらくスマホにもフルセグ付けて欲しいです。

A 回答 (2件)

私も昔フルセグ対応のスマホ持ってましたが


もう下火ですよね。
一部のシ二ア向けスマホを除いて
ワンセグさえ絶滅してしまいました。

好きなものを好きな時に好きなように見られる動画配信
の方が需要があるということなんでしょうね。

私もフルセグは結局数回しか使いませんでした。
    • good
    • 0

フルセグ受信ができるスマホは、製造は可能でしょう。


USB型フルセグチューナーは、10年以上も前の技術なので。

ただ、画面が小さいスマホにフルセグは過剰機能です。

USB型フルセグチューナーの製造中止や、
フルセグチューナー付きノート/タブレットPCが消えた今、
需要が無いと思います。
フルセグ受信には、それなりのアンテナが必要になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!