アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンセグに加えてフルセグ受信も対応したらくらくスマホって今後出る可能性はありますか??

らくらくスマホにもフルセグ付けて欲しいです。

A 回答 (1件)

フルセグのスマホは、もう出ないでしょう。

仮に付けたら、価格が高くなりますし、アンテナの感度を上げないと行けないですし。
スマホで、テレビが付いていたのは、無料でテレビが見れるという触れ込みでした。ところが、NHKが家にテレビがなくても、スマホでテレビが見れれば、受信料払えとなったものですから、各スマホメーカーは、ユーザーの声を聞くことで、地デジ対応のスマホの製造を辞めることになりました。
そのため、これから先は、地デジ付きのスマホは、製造しないかと思われます。

今からは、テレビはネットで見るようになるでしょうかね。
通信料金が下がってきているので、動画閲覧も気にならなくなりました。
テレビの放送のストリーミングが、スマホでアプリを使って接続できるので、スマホでテレビを見ることができます。
日本のみならず、外国のテレビ放送を見ることができます。
もう、ワンセグ、フルセグを使って、スマホでテレビを見ることは、無くなるでしょう。
    • 0