プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ソウル旅行を計画しています。

帰国の日に、仁川空港内で買い物をしたり、文化体験コーナーに行ってみたりしたいと考えています。
出発時刻の5、6時間前から搭乗手続き(荷物預かり含む)を済ませ、税関を通ることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

荷物預かりを含むのであれば普通は不可能です。



ただし、利用する航空会社によっては、アーリーチェックインが可能で仁川であれば以下のURLに詳細があります。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_ …

ソウル市街でのチェックインの〆切が鉄道・バス共に3時間前程度ですので、そこから2時間程度前に鉄道かバスの都心チェックインターミナルで出国審査を受けてしまえば、移動時間の1時間を除いても3時間程度制限区域(出国審査後の免税店などの区域)内の散策が出来ると思います。

いずれにしても利用する航空会社と利用時間がありますので、詳細は確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました!
大韓航空とJALのコードシェア便ですが、大韓航空からもうしこんだので、ソウル駅でのチェックインができそうです。
かなり前からチェックインできると聞き、うれしく思います。ゆっくり空港も楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 10:27

warm_heart さんこんばんは



大韓航空やアシアナ航空であれば、同社便の運行が始まっている時間帯であれば原則OKです。
5、6時間前など何の問題もありません。

欧州から、大韓・アシアナのインチョン経由で日本に帰る人は
10数時間前に、インチョン⇒日本間の便を含めて
欧州でチェックインを済ませているのですから。

大韓・アシアナ以外だと難しいです。
なぜならば、チェックインカウンタ自体が共用の物を時間借りしているので
5、6時間前というチェックイン客が僅少の時間帯にはオープンしていません。
逆にチェックイン締切り時間になると、他社に場所を譲り渡すため
完全に閉鎖して航空会社の看板も下ろしてしまいます。(消す・替える)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました!
大韓航空とJALのコードシェア便ですが、大韓航空からもうしこんだので、ソウル駅でのチェックインができそうです。
かなり前からチェックインできると聞き、うれしく思います。ゆっくり空港も楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 10:27

アーリーチェックインも韓国の航空会社でなければいけないし コードシェアで日本の航空会社になった場合、不可というのがありますから よく調べてください。

アシアナで申し込んだのですが 実際は往復ともANAでした。この場合、不可だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました!
大韓航空とJALのコードシェア便ですが、大韓航空からもうしこんだので、ソウル駅でのチェックインができそうです。
かなり前からチェックインできると聞き、うれしく思います。ゆっくり空港も楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 10:28

チェックインカウンターが約3時間前にしか開かないので


預入荷物がある場合はそれ以降になります。

預入荷物がないのであれば
自動チェックイン機を使えばそれ以前でも可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました!
大韓航空とJALのコードシェア便ですが、大韓航空からもうしこんだので、ソウル駅でのチェックインができそうです。
かなり前からチェックインできると聞き、うれしく思います。ゆっくり空港も楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 10:28

チェックインがいつから可能になるかで決まってきます。


通常、出発時刻の5、6時間前に行くと「まだです。」と言われ
追い返されます。ふつうは2時間前からではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました!
大韓航空とJALのコードシェア便ですが、大韓航空からもうしこんだので、ソウル駅でのチェックインができそうです。
かなり前からチェックインできると聞き、うれしく思います。ゆっくり空港も楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!