プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊少年ジャンプを毎週買うようになったことがある方にお聞きします。

1.週刊少年ジャンプを毎週買うようになったきっかけは何ですか?

2.毎週買っていた週刊少年ジャンプを買わなくなった理由は何ですか?
(その頃連載されていたものはどんな作品ですか?)

※ 今現在も購入されている方は1だけでも結構です。
※ あくまで、継続して自分の小遣いで買っていた方です。

ちなみに私↓
1.北斗の拳が読みたくて買い始めた。
2.読み終わったジャンプが部屋に嵩張るのが嫌で買うの止めようと思った。
その頃は、ドラゴンボールがセルが出ていた頃で、あまりドラゴンボールの興味も無くなっていました。

A 回答 (11件中1~10件)

最初に自分で買ったのは、「あらし三匹」とか「トイレット博士」の連載していた時期ですね。

行きつけの床屋を替えたらジャンプが置いてなかったので自分で買うようになりました。

止めたのは、社会人になって、入社した会社で、チャンピオンの当番になったからです。ジャンプの当番は別の子でした。当時、そこの会社では、休憩室の雑誌購入は新人の当番制(金は厚生費から出た)だったのですね。今なら、問題化しそうです。好い時代だったのですね。
当番のメリットは最初に詠めることくらいでした。

始めた理由も止めた理由も漫画の内容には無関係でした。
    • good
    • 0

40代の親父ですが、



ハレンチ学園がきっかけだと思います。

今も毎週買っています。


娘も息子もはまっています。


ハレンチ学園って、北海道の網走の高校が題材になっているんですよね。


でも、最近は、マガジンの方が、クオリティが高いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?北海道にハレンチな学校があったんですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/18 20:24

1.ドラゴンボール、スラムダンク、ジョジョが面白くて買い始めたような



2、上記の作品が終わったあたりで買わなくなりましたね。コミックスは買ってますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/18 20:23

私も北斗の拳目当てで購読を始めたような気がします。


毎週買わなくなったのは、単に週刊少年マガジンの方が面白そうに感じたからです。

そのマガジンは、社会人になって1、2年目の頃に、「もうこんなの読んでる歳じゃない」と無理矢理に購入を止めました。
買わなくなった最初の水曜日には寂しさがありましたが、翌週にはもうなんの感慨もなく水曜日を過ごしていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人ですが、マガジン買ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 20:22

1、小6のころ、アニメの聖闘士星矢にハマり、


原作がジャンプで連載しているのを知ってから
購入開始。

2、読みたい漫画がなくなったから。
買わなくなったのは、たぶん20歳ごろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 20:21

1.週刊少年ジャンプを毎週買うようになったきっかけは何ですか?



子供の頃、たまたま入った飲食店においてあったジャンプを読んだときに「ウイングマン」の第一話が掲載されていたのが始まりですね。

2.毎週買っていた週刊少年ジャンプを買わなくなった理由は何ですか?

買わなくなったのはつい最近なのですが、ここ一年ほど買ってるだけで読んでなかったのが大きな原因のひとつです。
で、ひょんな事から「バクマン。」の連載終了を知ったので買うのを止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読まないマンガってありますよね。
それもだんだん増えていったり。

お礼日時:2012/10/18 05:59

こんばんは。




「シティーハンター」
「花の慶次~雲のかなたに~」
「影武者徳川家康」など
連載されていたから。


大人が読む漫画が無くなり、幼稚な漫画が増えた為。
(流石にタイトル迄は覚えていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人、幼稚。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/18 05:58

1、創刊号の「ハレンチ学園」が、きっかけです。



少年には、刺激的な作品でした。

単行本も全巻揃えました。

2、ハレンチ学園以外は、まったく面白くなかったですから、終了とともに買わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時は刺激的だったんでしょうね。

お礼日時:2012/10/18 05:57

今現在も毎週購読している、50代男性です。



少年ジャンプは父の魂、ハレンチ学園が面白く読み始めました。
その時は、小遣いはもらっていなかったので
親に買ってもらったり、友達に見せてもらったり
どうにかして毎週読んでいました。

だから毎週買うきっかけは、毎週買えるだけの収入(小遣い、バイト代など)が
得られるようになったからで、多分30数年前からです。

それなので、ジャンプに関しては創刊号?からほぼ全号読んでいると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。しかも現役ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 05:56

1、20歳くらいの時に通勤途中のコンビニで買っていました。


  家と会社の往復で、「このくらい楽しみあってもいいよな」と思い
  毎週ジャンプを買うようになりました。

2、ドラゴンボールやスラムダンク、ろくでなしブルースが
  連載終了する頃に購入をやめました。
  ふとジャンプを買う時に
  「どうせ1回読んで終わり。180円かけて買わなくてもここで立ち読みすればいいか」
  と思ったもので・・・
  今はマガジン派ですが、これも通勤途中に立ち読みで済ませています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、昔は電車の中でもマンガ雑誌を読む人がもっと多かったですよね。

お礼日時:2012/10/18 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!