【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今私は妊娠中なんですが
妊娠前から彼氏にdv受けてます。
私の態度が気にくわなかったり、
ちょっとのことで苛々して
殴ったり蹴ったりしてきます。
別れようと考えていたときの
妊娠発覚でした。
産まれてくる赤ちゃんの為にも
一緒になった方がいいのか、
私が我慢すればいい、
妊娠したから暴力はなくなるって
思ってたんですけど、
なくなる様子もなく、
変わろうともしてくれません。
暴力を振るう以外は、
すごく優しくていつも別れを
躊躇していました。
実家も福岡で今は関東に住んでて
まだ住み始めて3ヶ月くらいです。
マンションを借りるとき、
私の名前で契約し、
私が初期費用も払いました。
彼氏は私が仕事をしようとしたら、
すごく機嫌が悪くなり、
でも私の毎月の支払い(携帯、保険代等)は
払う気がないらしく、
催促したら機嫌が悪くなり、
凄いと殴られます。
なので自分自身の貯金から払ってます。
今月末に福岡に用事があるため
私ひとりで帰るんですけど、
その時に別れようと思ってます。
赤ちゃんは一人で育てるつもりです。
マンションは落ち着いたら
名義変更をして貰うつもりです。
この場合は、養育費や慰謝料等
請求することは出来ないんでしょうか?
彼氏にお金を貸したり、
私の貯金で生活してた時期もあって
私の貯金はもう無い状態です。
少しでもお金を貰えるなら
法的な手段で貰いたいんですけど..
誰か分かる方教えてください。


あと、彼氏は今執行猶予中で
警察にdvで被害届けを出した場合
彼氏がどうかなるとかありますか?


色々分かる方お願い致します。
文章ぐちゃぐちゃに
なってしまって申し訳ないです。

A 回答 (6件)

一番大事な時期に、大変なことですね。



まず、分かっておきたいこととしては、DVの対応は、配偶者暴力相談支援センターというのが各都道府県にあり、こちらで相談に応じてくれますし、住民票がある自治体の区役所・市役所の福祉課などでも、DV相談を担当している職員がいると思います。

妊娠中は婦人相談所を経て婦人保護施設に、出産後は区役所・市役所を経て母子生活支援施設に入所することができます。そういう意味では、親元に帰れなくても大丈夫だと思います。

>あと、彼氏は今執行猶予中で警察にdvで被害届けを出した場合彼氏がどうかなるとかありますか?

DVは、その理由で犯罪と認められるとは限りません。傷害罪やその他の別の形で、であれば新たな犯罪として扱われるのではないでしょうか。

やはり、身体的・精神的に、傷を負ったことを、病院を受診することによって、履歴として残すなどが、訴訟などの際には重要になってくるでしょう。打撲でも、精神不安でも・・。どのような形で訴えるかによって、慰謝料の額は変化するかもしれません。

しかし、接触することで危険を伴う場合には、養育費などの直接交渉がむしろマイナスになる可能性もあるので、調停や代理人などについて、専門の相談員に力になってもらうべきだと思います。また、DVをやるような男性は、しばしばストーカーのようになる場合もあるようです。相手を支配することで、成り立っている自分自身が必要であるとも聞きます。ですから、そのあたり、前もって分かっておいたほうがいいかもしれません。

お体お大事に。
    • good
    • 1

赤ちゃんがかわいそう過ぎます



赤ちゃんは、胎内でお母さんの心をすべて受けざるえません

逃げ場がありませんから、外の世界であれば、嫌なことが

あれば逃げることも、胎内の赤ちゃんはお母さんに

心も身もあずけるしか他に方法がありません

現在の状況がいかにお腹の赤ちゃんにとって

悪い状況なのか知らなければなりません

お腹の赤ちゃんはお母さんの胎内で四十五億年の進化をたどっていきます

ちょうど、私たちの祖先が地球上現れて以来今日に至るまでの進化をしています

ですから、一日が赤ちゃんとっては百五十万年分の成長をしていることになります

一時間だと62,500年分の細胞分裂をしていることになります

そのことを考えてもらわなければなりません

人の人格はほとんどお腹の中できまります

ですから、今の赤ちゃんの教育は最悪といっても言い過ぎではありません

夫婦が仲良く助け合いをして産まれてくる赤ちゃんはとてもやさしい

思いやりがあり気配りのできる子になり大人になったときは

周りから尊敬される人になっていきます

逆に、夫婦仲が悪く、母親がいつも不満を持っていていては

いい子にはなりません

可能性としては、奇形児になる可能性が薬など飲んで

受ける害よりも比べ物にならないくらい危険なことなのです

暴力なんてとんでもありません

赤ちゃんが大人になったときには、犯罪者になるリスクは

とても高いのです

そういう統計が出ています、ご自分でもっと調べられても

いい思います

凶悪犯罪を犯した犯人の胎内のときのことを調べてみると

そういう暴力を胎内で受けたことが原因であるということがとてもある

それを理解して、これからの生活を変えていかなければなりません

お母さんが恨みを持ったり、不満を持ったりしていてはいけないんです

お母さんのその心がお腹の赤ちゃんに全部が記憶されてしまうんです

赤ちゃんは、お腹の中で逃げ出したいと思っていても逃げることができません

お母さんは、いつも感謝暮らしになってください

一つでも喜べることがあれば感謝してください

赤ちゃんは神様仏様からの授かりものです

ですから、最初はとても清らかな神様仏様と同じような心をもって

霊界からこの世へやってきてお母さんのお腹の中に入ったんです

ですから、お母さんは赤ちゃんにやさしく話しかけてあげてください

現状のこともどうしたら、赤ちゃんが安心してくれるか考えて実行してください

赤ちゃんはお腹の中でおびえています

まず、赤ちゃんに謝ってください

「怖い思いをさせてしまってごめんね、だけどお母さんがしっかり

あなたを守ってあげるから安心してね」

といってあげましょう

それだけでも、赤ちゃんは安心して生まれてきたときには

とても思いやりのあるやさしい子になって大人になっていきます

とにかく常に赤ちゃんに話しかけてあげなければなりません

受胎を知ったその日から胎教をしなければなりません

やさしい言葉をいつも、かけてあげてください

子守唄や童話を歌ってあげてください

絵本を読んであげてください

落ち着く音楽を聞かせてあげてください

恨みを持つのはやめましょう

話し合えばきっと相手の人も理解してくれると思います

いい方法としては胎教の本がいろいろと出ています

それを一緒に読まれて実践させてもらったらいいと思います

今まで書かせていただいたことは、胎教のどの本にも書かれている

当たり前のことを書かせていただいただけです

ですから、本を読んで理解できれば相手の方も心を入れ替えて

くれるに違いありません

五ヶ月までにやさしく話しかけたり、歌を歌ってあげたり

絵本を読んであげたりして赤ちゃんとの対話を大事にしてください

そうすると、そのころまでにはお母さんは

赤ちゃんが何を考えているのか何をしてほしいのかが

手にとるようになります

そうすると五ヶ月以降の胎教がとても楽しくなります

赤ちゃんはもう脳細胞はほとんどできあがって

身体もほとんど完成しています

ですから、お母さんの言葉や態度に答えてくれます

手をばたばたさせたり、足でけったりして答えます

もう可愛くて仕方がないようになるに違いありません

胎教にはお父さんも参加しなければなりません

お父さんも時間を許す限り赤ちゃんに話しかけてあげるのです

産まれてからでは遅すぎます

よくお母さんには懐くけど、お父さんには懐かないと

嘆くお父さんをよく聞きますが

それは、胎教をしていないからです

胎内でお母さんとお父さんがあふれんばかりの愛情を変えてあげれば

それを赤ちゃんは産まれてきたときに覚えています

それで親孝行な両親を尊敬していく子になっていきます

反抗期などありません


胎教をして産まれてきた赤ちゃんのことを

口をそろえてお母さん方はいいます

子育てがしやすいと

虐待などあるわけがありません

産まれてきたときにはお母さんは赤ちゃんの気持ちが

全部理解できるからです

心から心でつながっているのです

深い愛情でつながっています

赤ちゃんもお母さんの気持ちを理解しています

ですから、夜泣きなどしません

お母さんを困らせたくないと思っているからです

とてもものおぼえのいい子になります

胎内でお母さんにやさしく話しかけられることに

よって赤ちゃんの脳細胞はどんどん増殖していきます

運動神経のいいこになります

一を教えると十を悟れる人になって大人に成長していきます

とても赤ちゃんのときから思いやりが合って、周りの人に

気配りができますので、周りの人からとても可愛がられ

愛される子になります

大人になってからは、周りの人から尊敬される人になります

めったに病気をしない健康な子になります

おおらかで心豊かな子になって生きます

胎内教育によってその子は生まれてから一生

死ぬまでの間、幸せはつづいていきます

それが胎教です

ぜひ、実践してください

胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック) ジツコ スセディック
四人の姉妹にあふれんばかりの愛情を注いだだけで四人が四人ともIQ 160以上の天才になった実話です
特に注意しなければならないのは、受精の時期です
煙草やアルコールは厳禁です

胎教・赤ちゃんは天才です 関本 昭一 (単行本 - 1989/9)
胎教を行うための絵本です

やっぱり胎児は天才だ―伸びる伸びないは10カ月で決まる (ノン・ブック)
胎教を実践して、実際にその成果がどれだけの喜びと感動を与えられるものか
が体験談として書いてあります

おなかの赤ちゃんとのおしゃべりBOOK 森本 義晴 (単行本 - 2001/6)
どんな言葉をお腹の赤ちゃんに賭けてあげていいか分からない人にお奨めです

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと 池川 明 (単行本 - 2003/3)
お腹の中の赤ちゃんの心は肉体の元は別々のところにあったことが書かれてあります

胎児は見ている―最新医学が証した神秘の胎内生活 (ノン・ポシェット) [文庫]
胎児の研究報告書です

胎教とその修正―悪い胎教も修正できる (シリーズ「心を育てる育児」書) [単行本] 谷口 祐司 (著)
お腹の赤ちゃんは魂だったころのことまで書かれています
愛情を持って心を育てる必要性がよくわかります

胎児はほんとに天才だった―成功のカギは「胎談」に 吉木 稔朗
お腹の赤ちゃんに常に話しかけることがどれだけ必要であるかが分かります

胎児は語る―子宮は魂のゆりかご [単行本] マイケル ゲイブリエル (著
特にお奨めの本です
何千人という人に催眠術をかけて、胎児であったころの心まで戻って
胎児がどんなことをお腹で思っているかが受胎一ヶ月から
出産までのお腹の赤ちゃんの気持ちを分かってあげることができる本です

胎教の本のURL
p.tl/n1R4
    • good
    • 0

そうですね。

別れる時は、一人では行わず、間に最低でも一人立ち会い人を同行させた方がいいですね。
本当は、弁護士に依頼するのが望ましいのですが、費用のこともありますから、両者の両親同伴で話し合うのも良いかと思います。

それから、できるだけ暴力を受けた証拠(診断書や写真、または日記など)と経済問題の証拠(領収書など)を残しておくとよいでしょう。

これは、きっと別れる際に役立つでしょう。
    • good
    • 0

入籍はまだなんですね…。

その場合、産まれてくるお子さんの戸籍問題のことは考えていらっしゃるのでしょうか?

お子さんの戸籍には、血縁である、彼氏の協力が必要不可欠です。

慰謝料、養育費ですが、法的には、暴力による心身耗弱を被ったという、慰謝料は得られますが、籍を入れないのであれば、養育費は彼にとっては義務とされない可能性がありますね。

寧ろ、今の彼の性格や現状から推測されるに、そのどちらも受け取れないかもしれません。

裁判で命令されたとしても、その義務を怠った場合でも罰則はないらしいですから。
要するに、裁判所から命令され、「はい」と返事をし、「しーらね」とそっぽを向かれたとしても、厳密に罰則はないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね..
戸籍もありますし、認知は
してもらおうと考えています。
法的なことは厳しいですね..
2人で話し合うことが必要だと
思うんですけど、別れを告げるのも
怖くて、全て実家に帰ってから
行おうと思ってます。
彼は結婚する気満々なので..
子ども自体は好きみたいなので
話し合って養育費や貸したお金くらいは
払って貰えるようにしたいです。

お礼日時:2012/10/18 20:38

子供が産まれたら、子供に暴力が振るわれるとは考えられないでしょうか?


人はそう簡単に変わりません、どんなに貴女が我慢しようと
それを子供は理解できるでしょうか?
貴女が彼を変える事は難しいと思われますよ、人間は考え方は変えられても
性格は変えられません、性格は一日で出来上がるものではありませんから。
性格を変えるということは、今まで生きてきた人生そのものを否定する事にも
繋がります。

貴女は子供の為にと思っているようですが
本当に子供のためと思うのであれば、彼から離れて
精一杯貴女が子供を守って育ててあげてください。
人間て変化に弱い生き物ですけど、生きてさえいれば何度でも
やり直せるようにできてるんです。
子供はきっと貴女を守ってくれます、貴女も子供を守って精一杯頑張って生きてください。
彼は私がいないと・・・なんて思い込みです、それは勘違い
彼のような人は図太くちゃんと生きていきます。
多分、彼はまた同じことをして生きていくでしょう。
もしかしたら、いつか自分の愚かさに気づく時がくるかもしれないけれど
それは多分、遠い未来になると思います。
どうか、芯をしっかりもって生きてください。
貴女の人生を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠してるのに手を上げられ
子どもが産まれてきても
手を上げられると思い、
子どもを守る為にも決断しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/18 19:31

法律にはあまり詳しくないのですが、生後300日は夫の戸籍に入ってないと、無戸籍者になるらしいです。


離婚後であっても、前夫の協力のもとで、前夫の戸籍に入る必要があります。

約10ヶ月後の離婚が望ましいですね。

福岡は実家なのでしょうか?でしたら、別居ののち、300日後に協議離婚をした方がいいと思います。

直接、離婚を申し立てると、あなたとお子さんの身が危険ですから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私の説明が足りてなかった
みたいで、すみません。

まだ籍を入れてないので
未婚の状態です。
私は結婚する気はありません。
この状態での養育費などの
請求は無理ですかね?

補足日時:2012/10/18 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!