プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win XP ですが、通常のフォルダは名前順にして、特定のフォルダのみ更新が新しい順にしたいのですが可能でしょうか?毎回そのフォルダを表示した後に(名前順→更新日時順に)並び替えをしているのですが、できればそのフォルダを開いた時はデフォルトで更新順で並んでてほしいのです。方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>GOMプレイヤーで開く時、それが反映されません。



「開く」などで出てくるウインドウのファイルの並びのことですね。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0101 …
ここの手順により、デフォルトの設定を変更することはできますが、特定のフォルダのみというのは出来ません。
特定のフォルダを更新順に並び替えて、Ctrlを押しながらウインドウを閉じれば「開く」でのリストも更新順になりますが、他のフォルダも全て更新順に変更されます。

つまり、デフォルトを更新順にするか、デフォルトを名前順にしてGOMで開くときは開いたリストで並び替えをするかのどちらかになりますね。

※Ctrlを押しながらウインドウを閉じても更新順にならないのなら、全フォルダの設定をリセットすることで反映されるようになります。
http://support.microsoft.com/kb/882192/ja#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりできないんですか。残念です。
有難うございました。m(__)m

お礼日時:2012/10/22 10:45

フォルダの上部にある ツール - フォルダオプション - 表示 の


各フォルダの表示設定を保存する
にチェックを入れる
でいかがですか?
私のXPはチェックが入っていて、フォルダごとに表示順序は覚えていますよ。

この回答への補足

すいません、ちょっと私の勘違いがありまして…チェックは入ってまして、エクスプローラーで開くとフォルダ別に表示順を変えられるのですが、GOMプレイヤーで開く時、それが反映されません。
http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=1787
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0101 …
この上のURLの質問と同じだと思うのですが、エクスプローラーでの設定がなぜか反映されないんですよね…もし方法がお分かりでしたらご享受下さい。よろしくお願いします。

補足日時:2012/10/19 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は質問の意図が不十分で申し訳ありませんでした。
有難うございました。m(__)m

お礼日時:2012/10/22 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!