プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://shopap.lenovo.com/jp/products/tablets/ide …
この商品を外でGPS機能を外で使う時通信料や契約料金を払うんですか?それとも払わなくていいのですか?

A 回答 (1件)

製品仕様のPDFを読んでみましょう。



GPSそのものはネット接続は不要だし、料金も発生しません。
なぜなら、GPSというのは衛星軌道上に存在する数多くのGPS衛星から発信されている電波を受信して現在位置を知る機能のことですから。
要はラジオやテレビの電波と同じ。

で、GPSというのは緯度・経度で現在位置を知る機器・機能のことですからGPSだけでは地図を表示することはできません。
そこで製品仕様に書かれている「主なソフトウェア」にある「NavDryd」というのがナビゲーションソフトになります。

多分これと同じものでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
添付ソフトですからアプリの料金はA1本体価格に含まれているのであなたが払う必要はありません。
で、アプリの説明にネット接続不要(オフライン)」とか書かれているので、モバイルWi-Fiとかデザリングなどの契約は必要ないでしょう。
ただし゛、地図の更新にはネット接続が必要ですから、自宅にインターネット接続環境があり、Wi-Fi対応のブロードバンドルーターが必要となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!