アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!今日も皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます(;ー;)
昨日、皆様のアドバイスのおかげで無事にphotoshopアカデミック版を注文しました!
ご回答頂きありがとうございました。。。m(__)m
さて今日はそれと同時にペンタブレットの購入を考えています。
クチコミや価格等踏まえた上で「Bamboo Comic CTH-670」の購入を検討しています。

そこで質問です。
(1)色が黒・白 二色あるのですが・・どちらがお勧めでしょうか・・?^^;
好みは白ですが写真を見ると白だと画面まで白く反射して作業しにくいのでは・・と心配になります。

(2)ペンタブをよくわかっていないのですが実際作業する際、ペンタブモニターにパソコンモニターと同じ画像が映し出されるのでしょうか?
もしそうでしたらペンタブの画面の色は関係ないと思うので好みで選べば良いのでしょうか?

くだらない質問ですいません。。。どうかご回答、お願い致します。。。(;ー;)
(画像添付しました!)

「ペンタブレットの色のアドバイスを(;ー;」の質問画像

A 回答 (3件)

普段の作業を思い出しましょう。


机への反射が気になるような角度で液晶モニタを設置しますか?
その前に机への反射が気になるほど、手元を見ますか?

踏まえて、ペンタブに戻りましょう。
ペンタブに反射するような角度で液晶モニタを設置するおつもりですか?
ペンタブへの反射が気になるほど、ペンタブを見ながら作業しますか?

つまり、そういう事です。


(2)に関してはもうすでに言わずもがな。
ペンタブは液晶モニタではありません。
お高いモノなら電気が点いてみたり、液晶を搭載していたりしますが、
ご希望の品は同じ画像が映し出されるどころか、無機質な樹脂の板です。


まぁ、通信販売で全て済ませてしまいたいのでしょうけど、
「使う道具」ですから、実物を見に行ったらいかがですか?と言うのが本音です。




ついでに指摘してしまえば、添付の画像はCTH-470の箱ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
ペンタブの事をよくわかっていなかったので非常に勉強になりました!
的外れな質問をしてしまい恥ずかしいです・・・(>0<)
はいっ!ご指摘通り今週末にでも実物を見に行ってきます!
お忙しい中ご回答頂きありがとうございました(;ー;)

お礼日時:2012/10/23 15:32

1.白が好きなら白でいいかと。



あなたのマウスパッドの色は何色ですか?
マウスパッドの色が作品作りに影響しないでしょ?マウスパッドを見続けて作業するわけじゃないんだし(^_^;

2.ペンタブモニター??
Bambooは、Cintiqのような液晶タブレットじゃないですから、白なら白い板(黒なら黒い板)が置いてあるのと一緒ですよ。

大きいサイズのペンタブはモニター画面の大きさと合致できる物がありますが、そうなるとペンタブの大きさもモニターと同じサイズが必要で机の上にモニターと同じスペースが必要で作業しにくくなります(^_^;

モニター画面を縮小した大きさのペンタブになりますが、縮小されてるので細かな作業ができないのでその都度画面を縮小拡大して作業します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
>Bambooは、Cintiqのような液晶タブレットじゃないですから、白なら白い板(黒なら黒い板)が置いてあるのと一緒ですよ。

そうなんですね・・・全く知りませんでした。。。お恥ずかしいです(><)
お忙しい中、ご丁寧にお答え頂きありがとうございました(;ー;)
またぜひお力を貸して下さい。よろしくお願い致します。。。

お礼日時:2012/10/23 15:36

1>反射なんかしません 気持ちの問題なだけ


2>液晶タブレットなら画面が出ますが、価格にしたら20万円越えますよ?
これはタダのペンタブレット 板だけです何も写りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
ペンタブレットが何かもよくわからず的外れな質問をしてしまいました^^;

2>液晶タブレットなら画面が出ますが、価格にしたら20万円越えますよ?
そんなに高いのですね!!!素人には手が出ません。。。^^;

お忙しい中、ご丁寧にお答え頂きありがとうございました(;ー;)
またぜひお力を貸して下さい。よろしくお願い致します。。。

お礼日時:2012/10/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!