電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50~60kmで並走中、絶えずミシミシ、軋み音なってました!(古いのではなく現行のです!) …フェラーリやランボなど一部の道楽車種なら納得ですが、量産高級車クラスなら、国産・独車は当然、仏車やアメ車でも有り得ません! 伊車ってそんな物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

いえ、、、フェラーリやランボなどと同じ


「一部の道楽車種」ですので
是非ご納得頂けますよう願う次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です!

何も言い返せません
m(_ _)m

お礼日時:2012/10/31 21:49

そういう「雑音」を吸気音と排気音でごまかそうとするのがイタ車です。

そういう国民性なので、ユーロ危機を招いても楽天的です。機械で作る部分はさほど差はないのでしょうが、人の手が介在するところはどうしても手を抜くのだと思います。昔よりマシになりましたが、まだまだドイツ車のような塊にはかないません。逆にそのファジーなところに人間味や安らぎを感じるファンもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械は得意でファッションセンスないドイツ人、

イタリア人は逆?



イタ車はアルファ156しか経験ないですが、あんなバスや大型貨物並の軋み音はなかったです!

お礼日時:2012/10/31 21:53

マセラティーが量産だとは思えません。



フェラーリ、ランボルギーニと似たような生産工程を踏んでいる超高級車ですよ。

その音がどこから発生しているのかですよね、例えばボディーのどこかで溶接ではなくボルト止めしている所があってたまたまそこのボルトの締め付けトルクが弱くて走行中にボルトがゆるんで外れてしまいそれが原因で音が出ているって事も考えられますよ。

クワトロポルテってあのセクシーなデザインと超豪華な内装が魅力ですよね。

イタリア人にしか描けない芸術品みたいな素晴らしい車だと思います。

ですが軋み音って気にしだすと凄く気になりますよね。ディーラーに一言言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かってはボーラやギブリ~スーパーカーも造ってましたし、エンゾと兄弟車もありましたね!

ただカタログモデルはアストンなんかと比べて微妙な位置に感じます…

お礼日時:2012/10/31 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!