プロが教えるわが家の防犯対策術!

WALKMANのFシリーズとZシリーズの違いを教えて頂きたいのですが…

1つ目は、Zシリーズのandroid搭載と言うのはまず何の事なのでしょう?
そしてそのandroidはFシリーズには搭載していないんですか?

2つ目は、Zシリーズはネットは勿論メール(Gmail)も出来る様ですが、Fシリーズにもネット機能がついてますよね?
Fシリーズもメール(Gmail)は出来るんでしょうか?

3つ目は、今どちらを買うべきか悩んでいるのですが、FシリーズとZシリーズのメリットデメリットを教えて頂きたいです。

公式サイトで色々と見ては見たんですが、私が知りたい事がそこまで詳しく掲載されていなかった様に思い質問させて頂きました。
因みに、どちらにしても64GBを購入しようと思っています。

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>Zシリーズのandroid搭載と言うのはまず何の事なのでしょう?

搭載しているOSがAndroidということ。
Apple製以外のスマホに搭載しているものと同じOSです。

>androidはFシリーズには搭載していないんですか?

搭載しています。
現行機種ですと、FシリーズとZシリーズのみAndroid搭載です。

>Zシリーズはネットは勿論メール(Gmail)も出来る様ですが、Fシリーズにもネット機能がついてますよね?
>Fシリーズもメール(Gmail)は出来るんでしょうか?

どちらもWdbブラウザは搭載されていますし、Gmailも使えます。

>今どちらを買うべきか

現時点でどちらかを買うのなら、断然Fシリーズでしょうね。
ZシリーズというのはWALKMANの中で最上位製品にあたるのですが、実は昨年末に発売して以来、一度もモデルチェンジをしていない古い製品なんですよ。
そのため、搭載しているAndroidのバージョンは2.3と古いんです。
ですが、現行のFシリーズは今年の10月にモデルチェンジしたばかりの新製品ですので、性能的にはZシリーズと同等ですし、Androidのバージョンも4.2と新しく、バッテリー持ちもZシリーズ以上です。
今のZシリーズがFシリーズを越えている部分というのは液晶のサイズくらいなので、正直言って選ぶ価値はほぼ無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
明日思い切ってFシリーズ購入してきます。
本当にありがとうございました!