プロが教えるわが家の防犯対策術!

3シリーズ車両に、
5シリーズのCCCを載せ替えは可能でしょうか?
再プログラミングが可能なのか分かればと思います。

A 回答 (2件)

>CCCを載せ替えは可能でしょうか?


そのような作業してくれる業者は無いかと。
とても面倒なシステムなため、メインコンピューターに認証が採れないため、起動しないのでそれをその様に対応するかが問題です。

BMW本社へ掛け合って、特別に認証を受けるとかが必要。
BMWに強いコネ、身内が本社役員とかなら道はありそう。

近年のクルマは100個近い数のコンピューターも塊です。
それぞれが通信して互いに連携するので、簡単にコーディングが出来るかは大変困難で、そもそものコンピューターの情報に熟知した人が必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいという状況が理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/17 11:02

大まじめお答えして50億円程掛ければ出来るんじゃないかと思います。


100億円以上かかるかも知れませんが、誤差の範疇と言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいということが理解できました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!