プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

MacのWord 2008でファイルを開こうとすると

Open XML ファイルは Untitled ○○.docxは内容に問題があるため、開けません
Unspecified error
場所2

と表示されます。
今日の朝編集したときは何も問題ありませんでした。

Windowsのパソコンでも開けませんでした。

どうしたらいいでしょうか。
緊急です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Open XML File は XML File を含む複数の File を圧縮して 1 つの File にしているものですので解凍時に Error が発生しているのかも知れませんね。

もしもそうなのであれば、先ず Untitled ○○.docx File を Option Key を押しながら任意の Folder 内に Duplicate しておき、一方の Untitled ○○.docx File の .docx 拡張子を .zip に書き換えて ZIP 解凍してみてください。

新たにできた Folder 内に .doc を含む複数の File が現れますので、改めて .doc File を Open してみてください。

.doc File も Open できないとなると .doc File そのものが壊れていることになり、多分、どうしうようもありません(汗)。
    • 0