アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器って使う前に内釜を洗剤で洗った方がいいのでしょうか?
お米を入れないでお湯を沸かせるだけでは危険ですか?

A 回答 (6件)

 どんな炊飯器?



 始めて購入したときにでも、一度は洗って下さい。クリーンルームで組み立てたわけでもありませんし。通常でも使い終わったら洗って下さいと取扱説明書に書いてあるはずですよ。

 お湯を沸かすだけって機能あるのですか? 無ければ故障の原因にも成りかねないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 17:37

基本的に、まともなメーカーの製品を購入すれば、取扱説明に、どうすればいいか、書いてあります。


その指示に従いましょう。
    • good
    • 2

購入して、初めて使うときの話しだよね?


洗剤を使う必要は無いと思うが、入念な水洗いは必要でしょう。

炊飯器に水だけ入れて湧かす、なんて故障の原因になるだけ。
炊飯器の中の人が悩みますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 17:37

何が危険なの?

    • good
    • 0

新品のと言うことでしょうか?ならばシッカリ洗った方が良いでしょうね。

お湯を沸かすよりも洗う方が簡単でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 17:37

炊飯器って使う前に内釜を水で洗った方がいいです。


お米を入れないでお湯を沸かせるだけでは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!