人生のプチ美学を教えてください!!

昨日猫を逃がしてしまいました。
兄がふざけて散歩に連れていき、30mほど離れたところで逃げられてしまったそうです。すぐに追いかけましたが他の猫に追いかけられて凄いスピードで走っていってしまったと言っていました。探しに行きましたがその追いかけた他の猫は見つかりましたがうちの猫はいませんでした…。探している内に近所の番犬に吠えられ夜だったこともあり帰ってきてしまったのですが…。猫に追いかけられたことと犬に吠えられたことでパニックになり遠くに行ってしまったのでは、と不安です。探すときに名前を呼んだり餌を鳴らしたりしましたが反応がありませんでした。
逃げたところが近くとはいえ、家から自分の意思で逃げたわけではないので自力で帰ってこれるか心配です。逃げたところに餌なりトイレの砂なりを置いた方がいいんでしょうか。
パニックになった猫は隙間に潜んで動かなくなると聞いたのですが逃げた付近に戻ってくるでしょうか。体験談などある方、お願いします。

A 回答 (5件)

家から30メートルほどの近くなら戻ってくる可能性もあります。



またたびを焚けばよって来るかも、ですね。
    • good
    • 0

張り紙、チラシのポスティング、新聞やタウン情報誌への掲載、保健所、警察、清掃局への電話、などやるべきことは色々あります。

物陰にひそんでいる場合は見えないので、深夜早朝など静かな時に鳴き声をたよりに探すといいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7775480.html
上のurlの回答1,2は参考になると思います。
    • good
    • 0

ずっと室内飼いだったんでしょうか?


だとしたら家がわからず迷ってしまうこともあると思うので、見失った地点の近所を重点的に捜索してみてください。

少しでもヒントになれば。
http://ameblo.jp/lavie-stones/entry-11271218836. …
http://howcollect.jp/article/728
http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/51583 …
    • good
    • 0

黙っててもねこはちゃんと帰りますから…



10000キロ離れた場所に捨てられて帰ってきた例があるぐらいですからね
    • good
    • 0

自分で捜すのと同時に、写真を載せたビラを周辺のお宅に1枚1枚ポスティングして下さい。



重要なのは発見、保護に繋がる情報を寄せて下さった方に、1万円でも結構ですから『謝礼を出す』内容を掲載する事です。
これを行う事で発見、連絡が来る確率が上がります。

携帯番号などの連絡先をビラに掲載する事をお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!