アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月27日の夜に出掛けようとしたら一緒に出て行ってしまいました。
メスでだいたい6、7ヶ月ぐらいで避妊手術してません。

各機関には連絡済みです。近所に聴き込みもしてます。でもアパートがペット可ではないので
あんまり派手に探せません。

少し前から外に出たいのかよく玄関の前でニャーニャーないたりしてました。
まだ飼って4ヶ月ぐらいだけど自力で帰ってくるとかな?元野良猫だからそのまま野良になったらどうしようとか毎日悲しくて悲しくて。

元は子供が通学路で拾ってきました。でもフェレットも飼ってるし猫は鳴くからと飼わず家には入れませんでした。でも家の近くでニャーニャー鳴いてました。2日たちその夜雨が降り姿がなくなりました。でも翌朝旦那が会社行こうと家を出ると、偶然なのかうちの車の近くで待ってました、運命を感じて飼うことにしまし。

なんか帰ってくる気がしてしかたないんですが、探しても姿すら見せてくれません。付近は野良猫がいっばいいて、エサあげてる人もいるみたいです。

行方不明になりもう四日になりすごく心配です。まだ小さい赤ちゃんがいるので探すのにあんまり時間が割けなく困ってます。

やはり地道に探すしかないですよね。夜は田舎で暗くてあまり見えません、でも夜のほうが見つけやすいとネットで見ました。

なんでもよいのでアドバイスくださいm(__)m
まとまりとない文章ですいません。

A 回答 (3件)

迷い猫掲示板です。

http://www.mayoi-neko.net/

これも参考になるかもしれません。
http://www.bing.com/search?q=%E3%83%9A%E3%83%83% …
    • 0

エサをあげている人がいる、と質問文に書いてあるので、まずその人にrikuさんの猫を見なかったか聞いてみるといいと思います。

7か月だと十分発情します。猫の発情期の本能というのはとても強くて、避妊せずに家の中に閉じ込めておくのは不可能です。野良猫がいっぱいいるところがある、とも書かれているので、その仲間に入っているかもしれませんので、猫がいっぱいいるところも探してみてはどうでしょう。

この回答への補足

またまたアドバイスありがとうございますm(__)m
エサあげてる人は毎日あげてるわけではないそうです。毎日そこに見に行ってはいますが違う猫しかいません。
猫は大きい道路は横断しますか?皆さん意外と近くにいると言うかたが多いので大きい道路をはさんだ向かいの方は捜索していません。元野良猫でもあるのでその家の向かい大きな道路渡った可能性も高いですかね?

アパートの二階で玄関は一階にあるという物件なので帰ってきて玄関で鳴いてて聞こえなかっりとか考えると不安です。ですが玄関開けとくわけにもいけないし…。

明日で行方不明で一週間になってしまい不安で仕方ありません。

• 0

連絡先を偽名プラス電話番号にしておいて張り紙やチラシををつくってさがすことができると思います。

偽名ならアパートの人から文句言われる心配ないと思います。張り紙は、スーパー、コンビニ、公園など人の目につくところに貼ります。近所のゴミの収集所全部にも貼ってください。チラシを数十枚作って一軒一軒郵便受けなどにポスティングしてください。新聞やタウン情報誌にも記事を載せてください。猫ちゃんがどこかの床下などに入って出られないという場合は、よけいな音がしない静かな深夜、早朝に鳴き声がしないか耳をたよりにさがします。このサイトでも猫迷子、猫行方不明、猫失踪、猫が逃げたなどの言葉で検索すれば、多くの質問回答がみられるので、そこにきっといい方法が書かれているとおもいます。あと、保健所や警察などにも連絡しておきます。また万が一のことも考え、残念ながら猫が死んでしまってなきがらが運ばれるかもしれないので清掃局にも電話しておいてください。猫を探す探偵に頼むというのもあるようです。無事に帰ってくるといいですね。発情期になってオス猫との出会いを求めるため出て行きたがった可能性があるので、無事に帰ってきたら、なるだけ早く避妊手術をしたほうがいいと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございますm(__)m貼り紙作ってみます。深夜や早朝の捜索は赤ちゃんの世話、上の子の学校の準備などでなかなか難しいです。
今日旦那に言われたのですが、〇〇が自らの意思で出て行ったのだから仕方ないと言ってました。元は野良猫だから外の世界を知っているから、出たかったもかもって…。だから帰りたくなったら帰ってくるさ。猫は猫の人生があるさ。
家に来た時も飼ってほしくて、玄関のドア開けてほしくてニャーニャー鳴いてたんだから、帰ってきたらドアの前で待ってるって。

どうなんでしょう?理解できなくもないですが、凄くかわいがっていたし私のあとをいつも着いてきたりとなついてると思ってたんですが…なかなか帰ってこないってことは家に帰りたくないのかなと思ってしまいます。

• 0